※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りのママ達がラン活を始めていると焦っている女性。おすすめのランドセルのブランドや購入情報を教えてほしいと相談しています。

現在、年中の男の子なんですが、周りのママ達がもうラン活を始めていると聞いて焦ってきました💦
何も考えていなかった為、何から始めれば良いのやら…。

おすすめのランドセルのブランドや、皆さん実際に何を購入されたのか、何を購入しようと考えているのか、教えて下さい!!

ランドセルの知識がゼロです🥲

コメント

ぽんぽこ

同じく年中です。
うちは旦那が「工房で作ってるところをみせてあげたい」とこだわりがあるみたいなので、今は土屋鞄か中村鞄あたりを候補に考えてます(どっちも近くに工房あり)他にはママ友が使ってる池田鞄も気になって資料請求だけはしておきました。
友人で年長さんの1月~3月くらいにイオンの店頭に並んでるやつ買ったよ!って強者もいるのでこだわりなければそれもありかなあと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も土屋鞄いいな!って思いました!ただ重たいって言う口コミも見たので、やはり実際に試着するべきなんでしょうか?
    私も資料請求してみます!

    • 12月21日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうなんですよね~。旦那も土屋希望です。私は土屋重いってのが気になって😭今リュック登園なんですがそれですら重いとか言ってるので(笑)試着はさせようかなと思ってます。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も試着してみます!✨ありがとうございます!

    • 12月21日
きき

うちも年中です!
面倒なので近くのイオンにある中から決めます😅
親としては軽さ、息子は黒に赤のラインが良いらしいので。
時期はたぶん夏辺りです。
長女も年長の8月に買いましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり軽さとかも大事ですよね!
    息子さんが具体的に黒に赤のライン!と言ってくれるのはいいですね✨
    夏辺りまで余裕があると分かり一安心です!

    • 12月21日
  • きき

    きき

    早すぎてもやっぱり違う色が良かった!ってならないのかなって私は不思議です😂
    うちはイオンによく行くのでランドセルは目に付くので😲
    長女の時は8月初旬で1月には届きました。
    在庫あればいつでも購入可能ですし、今の時期だとめちゃくちゃ安かったりします😫
    親としてはふわりぃから出てるランリュックが軽くてランドセルにも見えるし良いなと思ってるんですが赤のラインが無くて、次のモデルで色バリエーション増えないかなぁと思ってます💦
    荷物が本当に重いし学校まで1キロ以上あるので重たいのは避けます。
    長女なんて重くないランドセルにはしましたが、ふわりぃのランリュック持ってみて軽いからコレが良い!買い直したい!って言いました😱

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも小学校がかなり遠くて、1キロ以上歩くんですよねー😭
    やっぱり小学生の荷物って多くて大変そうですよね💦
    イオンなら気楽に見に行けますし、それが気に入れば1番いいですよね!一度見に行ってみます✨

    • 12月21日
さとぽよ。

今の時期はカタログ請求くらいでしたね。
1、2月に最新号が届き、3、4月に展示会回りました😊
4月下旬に注文し、10月下旬に届きました!
あまり早いと気持ちが変わるので来年の三学期くらいでいいと思います☆
今はカタログ請求くらいでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    具体的に分かりやすくて有難いです🙏
    とりあえずカタログ請求してみます!

    • 12月21日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは工房系で回りました!
    早いと4月には品切れ!ってありましたがだいたいGW以降に徐々に品切れになっていく感じでした😄
    子供も飽きるので短時間で色々回って決めるのがいいと思います☆
    年長だと色々イベントもたくさんあるので早めに決めました😌
    夏休みくらいに見る方もいますが第一子だと分からず早めにって方が多かったですね。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹✨
    ちなみにどちらの工房を回って、最終的にどちらで作られたのでしょうか!差し支えなければで大丈夫です💦
    それでもG.W頃には皆さん決められる方が多いのですね😳驚きです!

    • 12月21日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    実際見に行ったのは、
    萬勇鞄、村瀬鞄行、戸塚鞄、羽倉ランドセル、榮伸、カバンのフジタ、中村鞄、鞄工房山本、池田屋ランドセルですかね?
    うちの息子は黒以外がいい!って希望で色々な色展開があるところを見に行って、鞄工房山本のランドセルにしました!
    1番作りがカッコよく高級感があり、背負いやすく、ファスナーポケットが広くて良かったです✨
    カタログでは重いかな?って感じで見に行ったんですが重く感じない工夫がされていて流石だなって感じました!
    うちの息子には池田屋は全く合わなかったです笑っ
    軽すぎるからか、安っぽいし、背中から浮いてしまって密着しないのでびっくりしました笑っ

    • 12月21日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    横からすみません。めっちゃ詳しくて参考にさせていただきました。
    友達が池田屋軽くておすすめだよ~って聞いてたので軽すぎると背中から浮くとかあるんですね😭やはり試着大事なんですね~

    • 12月21日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちの息子もですが私の友人の娘さんも浮いた!って言ってて、カタログ見て好印象だっただけにガッカリしたブランドでした!
    革希望で見てましたが池田屋は革とクラリーノだとベルトの部分の厚さが全然違い、薄くて痛くないのかな?って感じました。
    しかし、背負っても背中に沿わないのはびっくりでしたね笑っ
    体型などにもよると思いますが参考までに。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!そんなにたくさん見て回られたんですね!すごく参考になります、ありがとうございます😳✨
    そして鞄工房山本は、インスタで見てカッコいいなー!と思ったのでフォローしてました!
    益々鞄工房山本が気になってきました!
    そしたらまず資料請求ですかね?その後に見学の予約とかを取る感じでしょうか?実際に見に行きたいのですが、関東にたくさん工房はあるのですか?(スミマセンぜんぜん分からなくて)それとも展示会などが開催されるのでしょうか?

    • 12月21日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    私は埼玉で、1度にたくさん見たくて岩槻の店舗が10ブランドくらい見れたので上の挙げた萬勇鞄〜カバンのフジタまでは1店舗で見ました!そこにはララちゃんランドセルとかもありました笑っ

    なので展示会は、中村鞄、鞄工房山本、池田屋くらいです!
    だいたいネット予約して行くって感じでした。

    まずは、気になったところはカタログ請求して、その中からピックアップして展示会予約した感じです!
    最初は、1度にたくさん見たくて岩槻の店舗で見たり試着したり、話聞いたりして、展示会行ってみよう!ってなってほかも予約して一気に見た感じでした!
    最終的には、家で息子に決めてもらいサイトから注文しました✨

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に詳しく教えて下さりありがとうございます😭✨
    すっごく分かりやすくて参考になります😭✨
    私も埼玉です!岩槻の店舗?調べてみます!
    まずは資料請求ですね!
    私も後悔しないように、納得のいくものを探してみます!

    • 12月21日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    人形の東玉っていう人形屋さんのフロアにランドセルが期間限定で置いてあるようです😄
    検索するとすぐ出てくると思います😊

    合同ランドセル展示会っていう色々なランドセルが一気に見れるイベントもありましたが気になった工房系はなかったので参加しなかったです。
    そういうのは4月頃からある感じでしたね!
    色々回ると大変なのでまずはカタログだと思います😊

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に丁寧に詳しく教えて下さり感謝です😭🙏✨
    ラン活頑張ってみます!
    また分からない事があったら聞いてもいいでしょうか😭
    ありがとうございました!!

    • 12月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしが答えられることならいつでも聞いてください😊
    親も息子さんも気に入ったものが見つかりますように🤩

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちも次男が来年年長なのでランドセル買う事になるのですが、
・赤と黒のランドセル
・お兄ちゃんと同じマークが付いている
と決めているみたいです💦

長男の時はカタログ見せて、その中から選んだのですが某ブランドのため結構高くて💦
次男の希望条件に合う物がたまたまあるんですが、長男+3万するので恐ろしいです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は伊勢丹で買って、親の拘りとかなく本人が完全に見た目で決めました😅

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですね!私も皆さんが資料請求すると仰っているので、今見てみたら平均で6万?ちょっとこだわると8万くらいしますか?!高〜い😱でも6年間毎日使うのかー。と考えると妥協して後悔したらそれも辛いし〜💦
    びっくりです!ランドセル貯金しなきゃ💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男の10万弱しました💦高い部類ですよね💦
    年間で考えると安いかな?って思っちゃうんですけどトータルで見ると高いです😅💦
    10万前後なら出せるかな?と思っていたので買いましたが、本人が選んだ物なので6年間嫌がる事なく使ってくれるかなと思っています😊

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!本人が気に入った物を買ってあげたいです😆✨
    でも本当に高くてびっくりします!
    旦那が『俺そんな高いバッグ1個も持ってない🥲』と嘆いてます😂
    確かに良く考えると、小学生が10万弱のバッグを持って通学するって…
    なんか笑えますし、防犯的にも本来なら危なくない?って感じです😆
    ラン活頑張ってみます!ありがとうございます😆

    • 12月22日