※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

4歳と2歳の子どもが17:10頃に寝てしまいました。昼寝がなかったため、19:00に起こすのは早すぎるかもしれませんが、夜は22:00か22:30には寝る予定です。

今さっき(17:10くらい)4歳と2歳が寝ました😭

いつもは保育園行っていて昼寝しており、休日も2人とも昼寝は2時間くらいしますが、今日は友達が来ていた関係で昼寝の時間がなく…車の中で力尽きて寝てしまいました💦

さすがに17:00に寝るとなると朝まで寝るはないですよね…😂

19:00に起こすのが懸命でしょうか、、、

ちなみに2時間寝たとしても、恐らく2人とも無理矢理起こして眠くて機嫌めちゃくちゃ悪いです…

19:00に起こしても、夜も22:00か22:30には寝ると思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の息子、昼寝無しでちょうど同じぐらいの時間に寝ました😴

昼寝無しの時は大体そのまま12時間寝てくれます。
5時台に起きる感じですね⏰
なので2歳のお子さんの方は、早朝に起きるとは思いますが、夜は起きないんじゃないかな…と思います…!

4歳のお子さんの方は分からなくて申し訳ないです🥲︎

  • りり

    りり


    昼寝無しで5時まで寝てくれるんですね😳
    素晴らしい…!!!

    確かに2歳の息子は普段の昼寝でも長い時は3時間〜4時間寝ますし、基本夜中も起きないのでいけそうな気がします🥹

    4歳の上の子がどうなるか分からなくて…どうしようか未だに迷ってます😂😂😂

    教えてくださりありがとうございます☺️❤️

    • 12月21日
こっとん

明日何も予定がないなら夜中起きてもいいやで寝かせますが、園に行ったりするなら起こします🥺

うちはそんな感じで寝ても夜12時とかに起きちゃいます😂💦

  • りり

    りり


    明日は普通に私は仕事、子どもたちは保育園です…😭

    いつもなら2時間経ってから起こしますが、いつも2人とも寝起き悪くてギャーギャーするので起こすのも大変だしその後の夕飯➕ご飯も不機嫌で大変だし寝かせておいてもいいか…って思うんですが、夜中に起きられるのも辛いなあと思って…😭

    夜の0時に起きるのは辛いですーー😂
    私が起きてられないです。笑

    ちなみに、0時に覚醒するって感じですか🥺?
    その後また寝てくれたりするんですか🥲?

    • 12月21日
  • こっとん

    こっとん

    うちも寝起きめちゃくちゃ悪いです😅
    もう本当に起こすの憂鬱になりますよね笑

    うちは覚醒しちゃいます💦
    お腹が減ってダメみたいです😅
    軽めに食べさせて歯磨きさせたら暗い寝室に行ってほっときます😱
    多分2、3時間後には寝てますがこっちが眠過ぎて辛いですよね😅

    • 12月21日
  • りり

    りり


    そうなんです😂
    起こしてもギャーギャーするし、なら寝ててくれ!って思っちゃいます😂

    なるほどーー🥺💦
    お昼も沢山食べて、お友達とケーキもお菓子も食べてお腹はいっぱいで寝てると思いますが…うちの息子達はどうなることやら。笑

    さっきも交互に1人ずつが眠くて泣いて(目は閉じたまま)添い寝したらまた2人とも寝ました😪

    このまま朝まで寝かせようと思います!!!
    どうか夜中に覚醒しませんように…🙏笑 

    お答えくださりありがとうございました🙇❤️

    • 12月21日