※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
その他の疑問

おとすずちゃんの音声メッセージについて、携帯を持たせているのか知りたいです。具体的な情報をお持ちの方いますか?

インスタで有名な双子のおとすずちゃん、知ってらっしゃる方いますか🥹
おとすずちゃん達が、ママに音声でメッセージを送ってきてる声がストーリーによくあがってますが、あれって携帯を持たせてるんでしょうか?
何を使ってるのか分かる方いますか?
来年小学生になる子供がいるので、参考にしたくて🥹🙏🏻

コメント

mikan

bot トークですね!

我が家の一年生も使ってます😊

• mikan

mikan

GPSとトーク機能がついており、月額料金がかかります。親はアプリからトークおくれます!

• 12月21日
  • mikan

mikan

我が家はあまりトーク使わないですが、学校についたとか学校出発したなど見れます😊

• 12月21日
  • のり♡

のり♡

botトークというのがあるんですね😳ありがとうございます💕調べてみます🔍
    小学校に着いたとか出発したとかはGPS機能で勝手に送られてくるんですか?それとも子供が学校に着いたら何かしら押したりして自分で伝えてる感じですか?
    勝手にくるなら送り忘れみたいなのもないし子供のいる場所が分かって安心ですね🤭✨
    その機械?をランドセルに入れてる感じですか?
    いろいろ聞いてしまってすみません😭🙏🏻

• 12月21日
  • mikan

mikan

勝手に送られてきます!

機械は子供の手のひらサイズで常にランドセルのポケットにいれて、週末充電してます😊

• 12月21日
  • のり♡

のり♡

なるほど!そんな小さな機械なんですね!子供からの音声メッセージは一年生の子でも自分で簡単に操作して送れるのでしょうか?☺️親からの返信みたいなのもできますか?
    実際使ってて使い心地どうですか?6年生まで使われる予定ですか?😌

• 12月21日
  • mikan

mikan

ボタン長押しして話して送るだけなので難しくなさそうです。色も変わるのでわかりやすそうです。

親からも音声で返信できます。その際通知音なしでおくる、通知音ありでおくるなどえらべます!

GPSの精度があまりよくないですが、音声で送り会えるのは楽かなと。

6年せいまで使うかは未定です。高学年になったらまた別のものにするかもしれないですし、とりあえず低学年の間は使うつもりです!😊

• 12月21日
  • のり♡

のり♡

たくさん聞いてしまったのに丁寧に教えてくださってありがとうございます😊💕
    すごく参考になりました🙏🏻✨
    これは公式のサイトで買う感じになりますか?

• 12月21日
  • mikan

mikan

主人が選んで買ったので私はわからないんです😭多分公式のページからだと思います!

• 12月21日
  • のり♡

のり♡

そうなんですね🤭
    ありがとうございます!
    買う方向で検討してみます✨
    親切に教えてくださってありがとうございました😌💕

• 12月21日