※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児のお子さんがいる方へ質問です。園でのお友達の情報がどれくらい共有されているか気になりますか?園での面白い出来事やお子さんの様子、他のお子さんの話など、どの程度共有されていますか?

幼稚園通いの年少〜年長のお子さんがいるかた!!

園のお友達の情報?てどのくらい筒抜けですか(笑)
その中で面白かったこと そんなことも話すのかーみたいなことあったことありますか

○○ちゃん どこどこいった 
○○ちゃん 誰々と公園であそんだってー
みたいな話です

うちの娘はあんまり園の話をしないタイプなので
全然わからないですが ママ友の子はめちゃくちゃ話すのかいろいろ知ってます(笑)
私が知らない娘の姿をよく教えてもらいます(笑)

コメント

ママリ

うちもめちゃ話すタイプです💡

み

先生の口調は丸写しです🤣
◯◯ちゃんはお家の用事でお休みだったよー
とか
◯◯君お漏らししちゃった
とかよく言ってます💡

星

うちも、先生が
〇〇ちゃんは風邪でお休みですっていったらそのままおしえてくれます😂
あとは〇〇くんのお弁当はイチゴだったよとか、教えてくれます😊

  • 星

    〇〇ちゃんはランド行ったんだってー
    私も連れてってってなります笑

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちも全ていうタイプです😆私の趣味とかまで筒抜けです😆逆に幼稚園での出来事もいいます。先生がわざわざ名前を伏せて引っ掻かれてしまって……って言ってくれたのに〇〇君だよ!みたいな😭

deleted user

息子が〇〇くんのお母さん鬼みたいに怒るみたいだよーって言ってたのが面白かったです😊

〇〇くんがお母さん鬼みたいに怒るって息子に話してるのかと思うと

子供には子供の世界があるんだなと思います😊

どれみ

年少さんのときからめっちゃ話しますよ
〇〇ちゃんが怒られた、
〇〇ちゃんは〇〇を持ってくるの忘れてた
〇〇くんのお弁当にはいつも〇〇が入ってる
先生が今日〇〇を〇〇って言い間違えた。
〇〇ちゃんのお母さんは〇歳で、〇〇くんのお母さんは〇歳で…とか
本当筒抜けです。