※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🔰
産婦人科・小児科

次男の予防接種開始日について、習い事の都合で27日と28日どちらが良いか悩んでいます。ネット情報では2ヶ月になった日に接種が良いと書かれているため、27日が良いか迷っています。

生後2ヶ月になる次男の予防接種開始日について

皆さんならどうされるかをお聞きしたいです。
次男は、10月27日産まれでもうすぐ予防接種が始まります。

当日が12月27日が長男の習い事(スイミング)の進級テストの日で、どうしても接種後自宅でゆっくりすることが難しいです。

次の日の28日に受けたほうが良いでしょうか??
ネットには2ヶ月になったその日に接種しましょう!!
と書いているので、少しでも早い27日のほうが良いのかと悩んでおります。
ちなみに小児科は30日の午前中まであいております。

コメント

はじめてのママリ🍊

30日まで小児科があいているのでしたら、28日でもいいと思います😊2ヶ月後が土日祝日の子もいますし1日2日のズレは気にした事なかったです😂

• あり🔰

あり🔰

お返事ありがとうございます。
    2ヶ月後が土日祝のお子さん!!確かに本当言われてみればです😂
    2人目だというのに気にしすぎてしまいました^^;
    本当にありがとうございます。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

グッドアンサーありがとうございます😆
    年末年始あるとタイミングが難しいし、ロタが初回投与の期限が短いくて緊張するし、難しいですよね🤣

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私は10/18に出産しましたが12/26に受けに行きますよ👍

• あり🔰

あり🔰

お返事ありがとうございます。
    皆、2ヶ月経ったその日にいけるとは限りませんよね。2ヶ月の間にできたら良いですよね☺️
    本当にありがとうございます。

• 12月21日