※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が一人っ子か5歳以上離れている場合、チャイルドシートは何歳まで使用していましたか?2人目は未定で、まだチャイルドシートを使用しているが、ジュニアシートを検討中。下の子に譲るタイミングに悩んでいます。



お子さんが一人っ子or5歳とか離れてるって子は
チャイルドシート何歳まで使ってましたか?🤔🤔


2人目は未定ですが未だにチャイルドシート使ってて
ジュニアシートがいいかなーと思いつつ
チャイルドシートで寝ることも少なくないので
タイミング悩んでます😂😂


※歳の近い兄弟がいると下の子にチャイルドシートを
譲るのがきっかけになると思うのでそれは除きます🙅‍♀️🙅‍♀️

コメント

deleted user

3歳になった頃にジュニアシートに替えました😊(当時は妊娠してません)
ジュニアシートでもぐっすり寝てます😴

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ジュニアシートでも結構寝れますか?!(笑)

    何度かそろそろいいかなーと思いつつ次が未定だと
    まだ買い替えなくてもいいかなーとズルズルきてます😂

    • 12月21日
猫缶

2人目ができたからではなく2歳近くなってきたら高さがあり乗せにくかったり乗っていても狭そうに感じた為、ジュニアシートに変えました!
かなり乗せやすくなったので変えてよかったです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    次に確実に使う予定からあると買いやすいんだろうなーと悩みどころなので😂

    • 12月21日
ma

ジュニアシートに乗れる年齢になった頃に変えたと思います!
チャイルドシートに乗りたがらない時期が出てきて、載せるのが大変になったので変えたと思います🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    乗りたがらないのも目安ではありますね👏
    1歳くらいに一時期乗りしぶりあったんですが2~3日で終わってそこから普通に乗ってくれるので😂💦
    でもちょっと狭いかな?って気持ちと
    寝落ち多いので寝にくいかな?と迷いまくりです(笑)

    • 12月21日
  • ma

    ma


    一個一個が安くないから悩みますよね😩
    チャイルドシートの時は私の車に付けてて、旦那の車に乗る時は付け替えてたんですが、ジュニアシート乗れる月齢になったら、旦那の車に付けるためにジュニアシート買ったんですよね🤔
    それで、乗り心地良さそうだったので私の方も変えた、と言う感じです、、笑

    • 12月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですよね😂
    ジュニアシートもお尻のだけだと安いけど
    背もたれもあるのだと高くなりますしね😂
    次の予定が決まってれば買い替えやすいんだろうけど…と迷いつつ(笑)

    いつまでもホールドされすぎてるよりジュニアシートのほうが乗り心地はよさそうですよね🥰

    • 12月21日