※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

誘発での産み方や金額、怖さについて相談中です。

誘発ってどんな感じでしたか?😭
子宮口開いてなかった状態で開けるのもどんな感じでしたか?😭
どのくらいで産まれましたか?😭
誘発の金額とかもいくらくらいでしたか?😭


もしかしたら誘発して産むことになるかもしれなくて、

色々あって早く産みたい!誘発で産んじゃいたいとか思ってましたが、
いざ自分がそうなるかもとなったら怖くてたまりません。
出来ることなら自然で産みたい気持ちが強くて
誘発を避けれればいいのですが
誘発ってなった時の覚悟がまだ出来ません。

コメント

NS

2人目は37週で誘発で産みました🙆‍♀️子宮口もまったく開いてない状態で入院して、入院日は水を含んで膨らむ棒を入れただけで特に痛みとかはなかったです!次の日の朝3cmまで開いててバルーンに入れ替え、9時ころから促進剤はじめて、14:00前には産まれました🙆‍♀️

胎盤の一部が癒着してて諸々処置しましたが、一時金の範囲内で賄えて手出しはなかったです◡̈⃝︎⋆︎*

  • momoich

    momoich

    棒入れた時痛み無かったんですね🥹

    促進剤はやはり陣痛のように痛みがあるんでしょうか💦点滴でしたか?😭

    • 12月21日
Sakura♡

計画誘発分娩で2人目出産しました!
子宮口は3センチ程度開いていたのでバルーン挿入、誘発剤やりましたが初日は何ともなく...
次の日も誘発剤投与しても進まなかったので人工破水させてから一気に進んで2時間程度で出産しました🫶

  • momoich

    momoich

    誘発は点滴してたんでしょうか💦
    進まなかった間は何も痛みなかったんですか?🥲

    • 12月21日
  • Sakura♡

    Sakura♡

    1時間ごとに点滴で入れてたんですが張りもそんなになければ痛みなんて全くなくて😇
    誘発剤やると陣痛の痛みやばいとか言われてる意味がわかりませんでした💦💦

    料金は手出し10万かからないぐらいでした😇

    • 12月21日
  • momoich

    momoich

    効く効かないがあるんですかね💦
    張りも痛みも無いで誘発剤したってなるとなんか料金なんとも言えないですよね🥲💦
    手出しも一時金内で収まって欲しいですよね😣

    医者じゃないし無知過ぎて、これやるよあれやるよってどんどんやられても金額分からないし一気に高くなりそうで、やるってなったらどんなくらいになっちゃうんだろうってドキドキ過ぎます🥵

    • 12月21日
  • Sakura♡

    Sakura♡

    予約金も入れていての、手出しなので
    なかなかそっちの方が痛いです😇笑笑

    わかります!え、その処置いくらなの?ってなるけど
    その度に聞くのも気まずくて
    はいわかりましたしか言えないの
    本当困りますよね😭💦💦

    結局一時金あがっても
    産院も値上げしてるので
    そこは何も変わらないんだろうなと
    既に諦めてます🤦‍♀️

    • 12月21日
  • momoich

    momoich

    確かに…笑😂

    なりますよね🥺
    ほんとにその気持ちわかります!!笑
    分かりましたしか言えないです🤣そもそも、言うしかないよねって言うか😂
    困ります😭💦

    確かにどっちかだけならまだしも、一時金上がったからってゆっても産院値上げしたら変わりないですよね🤣💦

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

第一子誘発で出産しました👶✨

入院当日は子宮口全く開いていなかったので、夕方ラミナリア(子宮口広げる棒を10本位いれました!)入れて夜中は重い生理痛が続く感じでした💦
次の日の朝、ラミナリアを取るのが激痛でした😇

8時くらいから促進剤でしたが、初産だった事もあり全然進まず生まれたのは次の日のお昼過ぎでした😂

私は促進剤の副作用が結構キツかったです、、

前泊や休日費用諸々+料金かかって手出し16万程でした!!

私も37wで出産控えております🥹✨
お互い頑張りましょう!!

  • momoich

    momoich

    10本もですか😭💦
    子宮口広がる感覚になるから生理痛みたいなのがおきるんですかね💦
    ラミナリアってとるのに痛いんですか😭
    一瞬とかじゃなくて10本抜く間ずっと痛かったかんじですか?💦

    促進剤やってる間?初めの方と言うか…痛みはあるのでしょうか❓💦

    副作用あるんですね😭💦

    16万も!!結構かかりますね😂
    一時金増えても、今回の産院元が高いので、予想もつかず金額恐ろしいです🥲💦

    そうなんですね🥹
    頑張りましょう🔥

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです💦助産師さん曰く、経産婦さんはラミナリアで陣痛くる人もいるって言ってました😖

    一瞬では無かったです😂ラミナリアがガチガチに固まってたみたいで取れなくて、ひたすらグリグリされました😂スムーズに開いた人はそんなに痛くないみたいです!

    促進剤は30分位して痛み始めました!私の場合は初っ端から痛さは最後まで激痛でした😂でも、痛さの感覚が10分→5分→2分とどんどん縮まっていくので、10分間隔の時は耐えれましたよ!

    一時金増えても、産院も値上げしてるので金額恐ろしいですよね🥲私も今回金額怯えております、、、

    痛いお話ばかりですみません🙇個人差ありますし経産婦さんだと早くお産が進むと助産師さん言っていました✨

    • 12月21日
  • momoich

    momoich


    そうなんですかΣ(゚д゚;)
    それもそれでドキドキ😂😂
    でも陣痛来るなら来ちゃった方が、言い方悪いけど早く済むなら楽?ですよね😭痛いには変わりないけど😭💦


    固まっちゃったんですね😭
    私看護師さんから入れるとしたら3~4本みたいな事聞いたので、10本?!ってなりました😅
    グリグリは痛いです。笑
    そうなんですね🥹


    促進剤早かったんですね🥹
    激痛考えるとまたあの痛みかァって思い出します😂

    恐ろしいです🥹
    予想してる金額と全く違うことになりそうなのでほんと怖いです😂


    大丈夫です!教えて下さりありがとうございます!☺️
    個人差はありますよね💦
    早く進むといいな🥹🥹
    頑張りましょうね😭

    • 12月22日