※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
ココロ・悩み

平日は旦那が長時間外出で、娘と2人きり。食事後にトイレで苦しむことがあり、娘が泣く。寒い玄関のお手洗いは避けたい。優しい食事のオススメが知りたい。

汚い話で申し訳ないのですが…

平日、旦那は朝7時前に家を出て帰ってくるのは22〜23時ごろが当たり前。
なのでいつも日中は今月で4ヶ月になる娘と2人きりです。

最近ご飯を食べるとお腹が痛くなって、10分ぐらいトイレから動けなくなってしまいます😢
そんな時に限って寂しいのか娘がギャン泣きしてしまいます。

こういう事経験された方はいらっしゃいますか?
その時子どもはどうしてますか?
バウンサーはあるのですが、お手洗いは玄関に近くて寒いし、衛生的にもよろしくないので近くには連れて行きたくなくて💦

ご飯をうどんや煮物などあっさりしたものにはしているのですが…
お腹に優しくてオススメのものもあれば一緒に教えて頂きたいです。

コメント

リオ

私もお腹が弱く、旦那が残業の日とかお腹痛くなったらどーしよ( ̄◇ ̄;)とか毎回考えてしまいます😭
私は、旦那がいない時は子供と夕飯は食べずに寝てから食べるようにしてます!
寝てしまえばトイレにこもっていても大丈夫かなぁーと思って別で食べてます😁
お腹が痛いとか我慢できないですもんね😱💧
そこに子供の泣き声とか地獄ですよね😭💧

• かほ

かほ

回答ありがとうございます!
    やっぱり先に寝かしつけてからの方がいいですかね😢
    寝てる時だと安心してトイレに行けますよね。笑
    ほんとお腹の痛みは我慢出来ないし、泣き声は地獄です( ;∀;)
    トイレの中でいっつもごめんー!てなります。笑
    これからは子どもを寝かしつけてから食べることに挑戦してみます!

• 3月7日
おじょとぽ

赤ちゃん中心の生活になってしまって、自分のトイレどころではなくなっちゃいますよね😅
でも、泣いてしまったら仕方がないので、私はトイレが終わるまで泣かせておきます。
トイレが終ったらごめんね、ママトイレ行ってたんだよーと声を掛けたり、スキンシップをとるようにします☝🏻

泣いているのを1時間、2時間も放置する訳ではないのでちょっとの間ぐらいいいかなと思って子育てしてますよ🙌🏻

• かほ

かほ

トイレもお風呂も自分のことは後回しですよね😢
    私も声をかけて謝るようにはしてます。

あまり気にしすぎなくて大丈夫なんですかね!
    少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 3月7日
るりり

基本トイレ後回しですが、限界きたら、泣かせたままトイレいきます🚽

• かほ

かほ

やっぱり皆さん同じ感じなのですね。
    私だけなのかと思ってたので、少し安心しました。

• 3月7日