※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん、旦那さんへのクリスマスプレゼントは用意されましたか?お付き合…

皆さん、旦那さんへのクリスマスプレゼントは用意されましたか?

お付き合いしていた頃は、自分の収入があったため服をプレゼント。

結婚した今、私の貯金はたくさんあるわけではありません。
生活費は全て旦那の働いた分から出ています。

こないだ、会社のなにかの試験に受かった!と嬉しそうに報告され、おめでとうの気持ちを込めて、ケーキ屋さんのケーキを買っていたら、別にいいのにーありがとうと言われましたが‥
でも、俺の働いたお金でしょ?みたいなニュアンスで言われてしまい。やっぱり、気にするよなぁなんて心で思いました。

先日クリスマスプレゼントとして好きな服を買ってくれました。

専業主婦のママさんは、クリスマスプレゼント、誕生日プレゼントどうしていますか?あげていませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しいもの聞いてプレゼントしてます!
一応、独身時代の貯金から出してますが、夫から貰ってるお金が毎月余り続けてるので(余った分はお小遣いにして良いと言われてます)自分の貯金はほぼ手付かずで夫のお給料で買ってるようなものなのですが😂笑

• ママリ

ママリ

私も一応、欲しいもの聞いてみようかなぁ🥺💭

1ヶ月のやりくりの余りをお小遣いにしてもいいって心が広い😄
    素敵な関係性だなぁと思いました‎💛

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも貯金ってゆう貯金がないのでお小遣いから少しずつ貯めて額が少ないけど好きなもの買ってと今年はそのお金を渡しました😊
ただ主さんの旦那さんのように結局僕のお金でしょ?って言われてしまったらそこまでですが、、
そこはお互い気遣いですよね😔

• ママリ

ママリ

なるほど💭素敵です👏
    ママさんはお小遣い制ですか??
    気持ちを受け取って欲しいのに…って思いますよね🥲
    その言葉が引っかかって何も買ってあげれないのがいいのか悪いのか。
    ほんとに悩みます🤔

• 12月21日

ひどいですね。俺の金って、法律上でも共同の財産なのに。
うちはそういう行事に興味がないのでお互いなしです。
欲しい物があればその時その時で買います。

• ママリ

ママリ

俺のお金…。そう思ったとしても、結婚したんだから言葉に出さないで欲しいですよね☹️💦

なるほど!お互い欲しい時に買えるのいいですね☺️

• 12月21日
ごん🐻‍

私も専業主婦で貯金とかお小遣いとかないですが、誕生日は一応欲しいもの聞いて欲しいものがあれば買います!旦那の収入から買うことになりますが、特に何も言わず「ありがとう☺️」と言ってくれます!クリスマスプレゼントは結婚してからお互いプレゼントはなしですが、私はサプライズしたい派なので、毎年ちょっとしたものを(靴下とか)を渡してます。
旦那の働いたお金で買うことにはなりますが、ちょっとした気持ちってことで♡

• ママリ

ママリ

素敵なご関係ですね💕︎

私もサプライズが好きなのでプレゼント用意したいのですが、俺のお金…という言葉が頭をよぎりどうしたらいいのが正解なんだろう…と思うばかりでした。

ご回答ありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

用意しました(*^^*)

夫のお給料からはかってません✌️
私が逆なら、私が働いて稼いだお金なのにとか思っちゃう時あるかなと思うので💦(もしサプライズとかあまり使わないものとかそんなに欲しい物じゃなければ自分で選んで買いたいなとか)

• ママリ

ママリ

なるほど!やはり用意した方がいいですね☺️
    プレゼント系はやはり、独身時代の貯金からなのですね!

私も貯金存分にしていたら良かったぁ🤦🏻‍♀️🌀

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は俺の稼いだお金とかは言わないですが、私が気にするので😂

あとはご飯とかスイーツとかお手紙とかでもうちは喜んでくれるので、旦那さんも気持ちが嬉しい人ならそういうのでもいいと思いますよ♩

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ご回答に、提案までありがとうございます☺️
    サプライズ感覚で考えてみます😉🎶

• 12月21日