※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠安定期に入ったので、同僚にも報告しようと思っています。初期には上司に報告済みですが、同僚にはまだ言っていません。出血で休んだこともあり、早めに伝えるべきだと感じています。

介護職の方、ぜひ教えてください。
妊娠何週頃に職場の方に報告しましたか?また、どのように伝えましたか?
初期に上司には言いましたが同僚にはまだ言えていません。出血などで2週間休んだりしており、同僚には迷惑かけっぱなしなので、そろそろ言わなきゃいけないなと思います。
安定期に入ったので、それも言おうと思います。
みなさま、アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママり

現在ではないですが、以前ずっと介護職でした✋

妊娠された方は、皆分かった時に上司と他同僚に伝えてましたよ!
やはり、重労働なので何があるか分からない仕事ですから、最初のうちに話してた方が周りもフォローしやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。お昼休みが終わったら伝えようと思います。
    なんて切り出したら良いでしょうか??もし良ければ教えてください。

• 12月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

出勤者で行う朝礼などありますか?
    その時に上司の方から、皆にまとめて伝えてもらうのがいいかなーと思います😌

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝礼はないんですよ。
    ユニット型なので、同じユニットに方には自分で話そうと思いましたが、やはり上司から伝えてもらう方がいいですよね😅

• 12月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

軽く皆が手が空いてる時間帯とかありますか??
    その時にでも、上司の方から集合かけてもらって軽く伝えてもらうとか🤔

上司の方が今日出勤されてるなら、後で相談してみてはどうでしょう?😌

• 12月21日
みあい

妊娠当初、介護職していましたが、病院に行き妊娠発覚してすぐに上司へ伝えました。
その後、月一の全体会議の時に上司から職員全員に伝えてもらったという感じです。
それ以降は周りのフォローもあり、基本記録や見守りしていました😊

• どらごん

どらごん

素敵な職場です(>_<)うちなんか通常業務でトランスとかめちゃめちゃやらされてました…。案の定腰やられました…。くそすぎる職場です。

• 12月23日
ぽこりん

私は妊娠してすぐ上司に伝えてその後今はお休みをいただいてます。上司から他の職員さんには伝えてもらいました。
今は、つわりなどもあったりで体調もすぐれないし子供に何かあったら困るので1ヶ月お休みを頂いています。

はじめてのママリ🔰

今日上司はお休みでしたので、明日相談してみます。明日の午後にはユニット会議があるので、その時に上司から伝えてもらえるかお願いしてみます。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントをありがとうございます!!
まだ同僚には伝えていないがために、急遽入浴介助をやることになりやってきました。自業自得だと思います。