※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
その他の疑問

旦那の車を売る際、ビックモーターで査定を受けたが価格が下がり、他の買取店も検討すべきか、ネット査定の利点を知りたい。

車の買取について

ファミリーカーを買ったので、旦那の車を売ります。
10月頃にビックモーターで査定してもらい250万、その後何度か連絡が来て、今月頭に350万で買い取りますと言われました。
その場は断り、昨日こちらから連絡してみると「今だと最低320万です」と言われました。

納車が来月に決まり、350万ならすぐにでも売っていいかなと思っていたのに下げられました。
まああるあるなのかなとは思いますが…💦

旦那が面倒くさがるのでとりあえずビックモーターにしか行ってません。
他も行くべきでしょうか?どこが高く売れるとかありますか?
また、ネットで査定はどんな感じですか?

最近車を売った方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最高320万ではなく
最低320万なら状態が良ければ
320万以上で買い取ってくれるのでは🤔??
何社か見積もりは取ったほうがいいですね!
他社の買い取り額とか話しに出せばならうちは○○○万で!とか上乗せする可能性はあると思います👍🏻

• アキ

アキ

見積もり行くと、どこも今すぐなら!の価格を出してくるじゃないですか😭その価格でも言っていいんですかね?💦
    仕方ないんだろうけど、急がせる感じが苦手で😓

• 12月21日
めるる

車のグレードによりますね
フルオプションなら300万超えるくらいになりますが、買取相場的には店の利益など考えると200万から250万くらいになると思います。
ビックモーターがそのくらいの金額を出すってことは、良いグレードの程度の良い車両だと言うことだと思います。ダメ元で他にも査定を見てもらうのもありだと思いますが....ネット査定は複数社から電話がかかってきて家に査定に来るって感じになります。必ず売却しなきゃ行けないわけではないですが、電話が常にかかってくるのでイライラすると思います😇 

• アキ

アキ

ネット査定、電話がひっきりなしの印象あって怖くて踏み切れないです😂でもその分高く売れるのかな??とも思ってて💦
    ネット査定やったことありますか?家に査定にくるというのはどんな感じですか?その場で持ってく雰囲気に流されたりしそうで💦

• 12月21日
  • めるる

めるる

私はネットでバイクですが査定しました!
    電話で日程を組んで車を取りに行く前提でレッカー車乗ってくるか普通の車で来るかは業者次第ですが、最初に名刺を渡され車の内装や、傷、走行距離、エンジン音などの不調がないか、その場で査定をし始めます。
    あとは修復歴やメンテナンス歴なども聞いてくる感じになると思います。金額が決まって納得できるようであれば契約書にサインし後日振り込まれます。
    また行商従業者証を持たずに店舗から離れた場所で取引する場合は違法なので必ず提示してもらうようにしてください。
    私の場合は同じ日に同じ時間で業者が来るようにして査定額上げたりしました😇
    別々に来る場合は他の業者も来るので、とりあえず保留でお願いし、買取してもらう場合はまた名刺の電話に掛け直します。って言ってあしらうと良いです!!

• 12月21日
  • アキ

アキ

詳しくありがとうございます!!違法とかの場合もあるし怖いな〜と思ってたので対策聞けて良かったです🥲

別々の業者を鉢合わせさせる感じですか?それって事前に伝えてましたか?また、実際に査定額はあがりましたか??
    鉢合わせして競争させるのもありだと思いますが、気まずくならないか心配で😂

• 12月21日
  • めるる

めるる

別々の業者を鉢合わせるかんじです!
    一応事前に言ってますが、鉢合わせが嫌な業者はお断りしてました!価格は実際に上がりましたよ!鉢合わせしても良い業者しか来ないようにするとそこまで気まずくならないと思います☺️
    あとは金額が上がると上の人たちに掛け合ったりし始めるので良い買取価格になると思います。
    業者さん曰く鉢合わせはよくあることらしく顔馴染みがあったりするので事前に言わなくても良い人達も居るみたいなのでそこは自分次第です!!あとは買取希望価格も事前につたえてるとなおよしです!

• 12月21日
  • アキ

アキ

そうなんですね!
    お話聞いてたらやる気出てきました。鉢合わせや他も行ってみて、最高値探してみます💪

ちなみに、査定申し込みしてから買取までどのくらい期間ありましたか?
    調べたところ1~2月が1番高値がつくとあり、1月中旬〜下旬頃に売却したいのですが、今査定申し込みしてもいいものか悩んでて💦

• 12月21日
  • めるる

めるる

頑張って下さい💪
    これから繁忙期に入るので在庫確保のために業者は1〜2月に在庫を揃え始めて3〜4月に販売するので査定申し込みは一月入ってからで良いと思いますよ!☺️

• 12月21日
       チョッピー

ビッグモーターは🤣💦あんなにTVで言われているのに大丈夫なのか心配じゃないですかね?
1年前に親が車持っていった時は、120万と言われ、TVの通り、タイヤ内側傷があるから〜PET、乗せているから90万にしてください〜って直前で値切られて、不信感しか残ってないです。もしかしたら、傷つけられた??みたいな、

• アキ

アキ

売却でもそんなことあるんですね。購入だとか点検だけかと思ってました💦
    言ってることが変わってて(時期もあるからしょうがないのかもしれませんが)、あまりいい印象はないのでわたしもビックモーターはな…と思ってます。ですが、旦那はあちこち言って何度も同じ説明するのが嫌らしく、もうビックモーターでもいいかな、という雰囲気で😓
    もう少し旦那と話してみます!

• 12月21日
あーちゃん

査定額が下がったのは年を跨ぐからですね💦
1年、年式代わるだけで相場も変わるので
12月頭で買取すれば最悪オークションでも年内に高く売れるけど
月末らへんで買取すると
月跨いだり年跨いたりして
相場が変わるからですね💦

ビッグモーターは、いつ車を引き渡せるかいくらなら売ってくれるかしっかり決めないとちゃんと決済してくれないです💦