※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

新2号の預かり保育について、転職後も延長保育をたまに使い、17時まで預かってもらうことは制度的に可能でしょうか?理由は週5勤務で買い物や家事に時間が欲しいためと、子供達が預かり保育が好きだからです。

新2号の預かり保育について。
今1号の子をパートの日だけ18時まで延長保育し、新2号の補助を使っています。
近所に転職を検討中で、その場合15時までの勤務で通常保育の帰りのバスに間に合います。
園としては預かり保育は仕事の日だけと言われ、私の体調不良で使いたい時はかなりしぶられます。
転職しても延長保育をたまに使い、17時まで預かってもらうのは制度的にダメでしょうか?
ルールの64時間以上勤務は満たしてるのですが…
理由は週5勤務なので買い物や家事に時間が欲しいこと、子供達が預かり保育大好きなことがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

園によりますね💦
仕事以外で預かりが利用できない園もあります。
息子の園は仕事じゃなくてもお金さえ払えば、専業主婦家庭でも誰でも利用できます🙆‍♀️
振替休日や園自体がおやすみの日の預かり保育はお仕事以外の理由はNGだったりします!