※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と同居したくないんですけどどうやって回避すればいいですか?😂せめて敷地内同居がいい😇

義実家と同居したくないんですけど
どうやって回避すればいいですか?😂
せめて敷地内同居がいい😇

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは私が結婚する前に絶対したくないと言って結婚しました😂

今もずっとしたくないって言い続けてます!
理由は他人と住みたくないし、監視するつもりなくてもされてるの感じると思うのでストレス溜まりそうだし...

夫には私は近すぎるとお義母さんに嫌われる自信しかないから必要以上に嫌われたくないから住みたくないし夫の家が交通量がかなり多いところでスーパーとかは15.20分くらいかかるので立地もなかなか住みたいと思えないと伝えてます😂
あとこどもが幼稚園でもう友達たくさんいるしここらへん離れたくないとも伝えてます🫥

とにかく義実家へ同居したくないことを伝えてます笑
夫も義実家に住むのは嫌みたいでそれを話しても別に怒ったりはしません😂

むしろなんで同居しないといけないんでしょう??
うちの実家に同居ならいいよ☺️って反応見たいですね

ママリ

うちは義父が同居(2世帯)希望してましたが、元々私が旦那に「無理よ🫨」と伝えていたので、そういう話になった時に旦那が「2世帯はしない」とキッパリ断ったので敷地内同居で済みました✌️
敷地内になるのは絶対だったので、そこはまあ仕方がないんですけど🤣

みみみ

絶対に同居しないという強い意志を持って、それを夫に伝えることですかね😅話が進ん出しまうと自分だけ悪者になりそうなので、あらかじめ夫も味方にしておくのは大事だと思います。

私は敷地内同居も嫌だったので、義実家には特に相談もせず家の購入話をどんどん進めました😂

はじめてのママリ🔰

みなさん!!
ありがとうございます😊
強い意志を持つ!
旦那にはっきりと先に伝えておく!
を、モットーに進めていきたいと思います🥹❣️