※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、ミルクを足すのをやめたら、40mlより多く足すべきか、母乳が足りていないのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月、日中1回160mlミルクで、それ以外は母乳で育てています。どちらも4〜5時間もちます!
3ヶ月半ごろまで夜も最後寝る前母乳左右10分ずつ➕40mlのミルクを足して4〜5時間寝てくれていたのですが、睡眠退行が始まったのか、ミルクを足しても足さなくても2、3時間で起きるようになりました💦
なので足すのを辞めたのですが、40mlより多くミルクを足すべきなのでしょうか?
母乳が足りてないから寝れないのかなーと思ったり?
成長過程でしょうがないのかなーと思ったり、、、

なにかアドバイス等あれば教えてください!

コメント

ままり🌻

正直わからないですよね😂
でも4ヶ月って睡眠退行おきますもんね…
同じ量飲んでも日によって違うので😇

でも今まで飲ませてたのなら
ミルクはあげていいんじゃないかな?
と私は思います!
私はミルクの腹持ちに期待して
寝る前はミルクオンリーです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は混合ですか?

    私も夜ミルクだけにしようか迷ってます笑
    ねてほしいですよね笑

    • 12月21日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    日中は基本的に母乳のみです!
    あんま飲まんかった時は足しますが!

    寝る前220ぺろっと飲みますよー笑

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

それで朝まで寝てくれますか??笑

yama

全く同じです😢😢😢ミルクを増やしてもうちは変わりませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中も同じ感じですか?
    ほんとその子によって違うんですね😭
    母乳が足りてないって訳ではなさそうですよね🫠💦

    • 12月21日