※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

建売と中古どちらがいいでしょうか?南欧風、カフェ風のお家が好きです。皆さんの意見をお待ちしています。

仙台市内でお家の購入を考えています

・せまいけど品質、場所まあまあな建売
・広く立地はまあまあだけど古い中古

みなさんはどちらがいいと思いますか?
(仮にどちらも同じ金額として下さい)

参考にしたいので色々なご意見まってます◡̈*



建売等にはなかなかありませんが、
南欧風、カフェ風のお家が好きです◡̈*

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの価値観は土地のエリア、学区が第一優先でしたがその点ではどうですか?🤔
同じ金額なら治安が良さそうなところにします!

  • ゆ

    コメントありがとうございます❁

    中古は土地の価値も治安も良さそうですが小中学校が遠く、
    建売は土地感のないところで鉄塔が目の前ですが小中学校ら近い感じです🤔

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄塔はあまり気にしませんが、小中学校の治安が良さそうなら建売にすると思います!

    • 12月21日
ゆ

土地感がなく、あまり雰囲気の分からないところです。
新しい人が入ってくるよりは、長くいる人のが多いのかな🤔

deleted user

家はの場合ですが、同じような条件の候補で建売を購入しました。

元々予算の都合で中古物件を見ていて内覧をしたのですが、当時住んでいた賃貸より古い雰囲気があり後々の維持費リフォーム代等不安がありやめました

その後数軒建売を紹介していただき今の家にしましたが、小さい子供が二人いるため病院が行ける範囲で選べるくらいある所、学校が豊富にある所、買い物するのに便利な所等いい所ばかり目につき購入することになりました。

紙にそれぞれの物件の良いところ悪いところを書き出したり、購入にあたり譲れない条件等書き出すと情報整理できてオススメです☺️