※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アットン
子育て・グッズ

賃貸マンションから一戸建てに引っ越し、2階が寝室になるためベビーモニターを検討中。使っている方のメリット、デメリット、オススメ機種を教えてほしい。使っていない方はどのように対策しているか教えてほしいです。

近々、賃貸マンションから一戸建てに引っ越します。
今は子供を寝かしつけてから残りの家事をしていますが
新居では2階が寝室になるので
今更ですがベビーモニターを検討しています。
同じような間取りでベビーモニター使われている方いらっしゃいましたらメリット、デメリット、オススメの機種を教えてください。
また使われてない方はどのように対策されていますか?

コメント

⁂⁂⁂

使ってます(╹◡╹)

うちの機種は携帯で確認できるので、便利でもあり、不便でもあります(笑)携帯いじっていると、カメラの画像が確認できません(笑)また、どこからでも確認できるので、メリットでもあります(笑)

  • アットン

    アットン

    携帯で見れるやつ、ネットで見て便利だと思ってたんですが
    そうですよね…携帯いじってると意味ないですね(^◇^;)
    まだ探し始めたばかりなので
    参考にさせていただきます。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。こういう系の携帯で確認できるものって、買い換える前のスマホとかタブレットとかでは確認出来ないんですか?

    • 3月7日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    確認できますよ(╹◡╹)ただ、下取りに出したほうが、カメラ台より高くなるのでお得です( ̄∇ ̄)タブレットとかもってるといいかもです(╹◡╹)

    • 3月8日
mina

我が家ではこれを使っています!!
値段もお手頃だったと思います😄✨
カメラとかは付いてませんが、かなり小さい音(寝返りなど)まで拾って反応してくれますよ!本当に役に立っています!!✨

  • アットン

    アットン

    そんなに小さい物音まで拾えるんですね( ^ω^ )
    ネットで探してるんですが
    カメラ付きのやつばかり見てました。
    お値段も手頃なら十分かもしれないですね。
    参考にさせていただきます。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

使ってないです。
寝室の扉少し開けておくだけです。
あとはCMの時とかに見に行く位ですね。
もし起きて扉開けても出れないようにゲートしてます。

我が家は無くても何も不便無いです。

  • アットン

    アットン

    ベッドなので起きて動いたら落ちないか心配で最近探し始めたんですが
    時々覗きに行けば意外と大丈夫かもしれないですね。
    部屋から出れないようにゲート、検討してみます。

    • 3月7日
K A NA

うちは以前使ってましたが一歳の時にはもう使ってませんでしたよ(´∀`*)
リビングイン階段で、寝室の扉を少し開けておけば、息子が唸ったり起きたらすぐ分かります!

  • アットン

    アットン

    リビングイン階段ではないのですが
    リビングと寝室の両方を開けておけば意外と大丈夫かもしれないですね(^。^)
    引っ越してから様子見て買ってもいいかな〜って思ってきました。
    参考にさせていただきます。

    • 3月7日
かしつき

使ってます!
3000円くらいの音声だけのモニターです。音に反応して光もするので気付きやすいです。
泣いたらすぐ分かるので安心です。
ただ寝室側に置くモニターはコンセントにつなぐ必要があるので、起きた時触られない様に布団で隠しています。それでも音はしっかり聞き取れますよ。

  • アットン

    アットン

    音だけのやつって結構しっかり聞き取れるのですね(^。^)
    カメラ付きばかり探してました。
    今から買うなら安価な音だけのやつでもいいかもしれないですね。
    ありがとうございます(^ν^)

    • 3月7日