※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

保育園の持ち物の名前記入方法について教えてください。ガーゼやスタイはどこにどのように書けばいいですか?洋服はタグに書くべきでしょうか?大きくはっきりと書く指示があるけれど、ガーゼなどに直接書くのか疑問です。皆さんはどうしていますか?

保育園の持ち物の名前記入について。

ガーゼやスタイがあるのですが、
名前はどこにどのように書いてますか?

また洋服は、タグに書きますか?

大きくはっきりと書いてとあるのですが、
ガーゼなどに直接??と疑問で😅

みなさんどうしてますか?

コメント

nao。

ガーゼは無かったので
分かりませんが、スタイと
洋服はタグがあったので
それにお名前スタンプで
押してますよ٩(⑅•ω•⑅)۶

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    回答ありがとうございます😊
    スタイとかのタグってめっちゃ小さくないですか?😳
    お名前スタンプって横長ですが、
    フルネームだと2回にわけて押すということですか?👀
    ↑意味わかりますかね💦

    • 3月7日
  • nao。

    nao。


    うちは、息子の名前が
    まだ同じクラスにいなくて
    下の名前だけでも大丈夫と
    先生に言われたので
    下の名前だけですよ(^^)
    最初は洋服にも2回に分けて
    押してました!

    • 3月7日
  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    そうなんですね💡
    うちも、同じ名前はいなかったような…
    保育園にも聞いてみます!
    詳しく教えていただいてありがとうございました😊

    • 3月7日
  • nao。

    nao。


    ぜひ、聞いて確認して
    大丈夫なら楽しましょう◎
    準備、大変かと思いますが
    頑張ってくださいねえ(^^)

    • 3月7日
旦那は宇宙人

バスタオルにはアイロンでつけられる名前シール
スタイはタグに直接書きました
服には布タイプのマスキングテープに名前書いてタグにまき付けてます!
ガーゼはどうなんでしょう(^^;
直接書くしかないかもですね。

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    なるほど、バスタオルとかほ名前シールが便利なんですね🎶
    布タイプのマスキングテープがあるんですね😁
    ガーゼ困りますよね💦園に聞いてみます💡
    回答ありがとうございました😊

    • 3月7日