※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげる体勢について質問です。みなさんはどうしていますか?クッションの使用やオススメの方法を教えてください。

みなさんミルクってどんな体勢であげてますか?

今4ヶ月になるんですが、私が踏み台に座ってあぐらみたいにした足に乗せて、頭を支えてあげています。
そろそろクッションとかにもたれかけさせてあげてもいいのかなーと思うんですが、みんなどうしてるんだろうと思いまして💦

月齢とあげかた、クッションなど使ってる方はオススメのものを教えてください🙏🏻

コメント

しゅる👦🏻👶🏻🤍

今3ヶ月半です!

普通の大人の枕に寝転がして
あげてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人の枕ですか!
    頭は支えてあげてますか?
    普段から使う枕だとミルクこぼれた時大変そうですね😂

    • 12月21日
  • しゅる👦🏻👶🏻🤍

    しゅる👦🏻👶🏻🤍

    頭支えてないです!!
    首周りにガーゼ挟んであげてます😂
    確かにいっぱい溢れてしまった時は
    洗うの大変ですね😅(笑)

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭も支えなくていいなら片手フリーになっていいですねー!
    こぼれても大丈夫なように対策だけすればすごくラクそうです✨
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
まる

バウンサーに乗せてあげてます!自分で哺乳瓶持つようになったので、その間にトイレ行ったり洗い物したりと軽めの用事を済ませられるので楽です✊♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーいいですね!
    まだ買ってないのですが、お風呂の時とかも便利そうだしバウンサー探してみます✨
    哺乳瓶自分で持ってくれるのめっちゃ羨ましいです😂
    うちも早く自分で持ってくれないかなー!

    • 12月21日