※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者を変えるべきか悩んでいます。銀歯の修理で不満があり、歯医者の対応も気になる。他の歯医者に転院しようか検討中。

歯医者さん‥変えた方が良いでしょうか?

引っ越して近くの歯医者さんに行きました。
銀歯の下が虫歯になっており、銀歯インレー作り直して貰ったんですが、ビックリするほどガタガタで、ツルツルしていません。
つなぎ目が尖っており、舌に当たり痛いです。
その歯医者さんで磨いて貰う方が良いですよね?
でも、前からその歯医者さんには気になる点がいくつかありました。

まず、基本的に全ての要望は衛生士さんに伝えるんです。
衛生士さん→先生に聞く→衛生士さんから回答
って感じで、先生は本当に治療だけ、って感じです。
そして、麻酔した後時間を置かずにすぐ治療に入るので、まだ麻酔が効ききっておらず最初ちょっと痛いです。
たぶん、どちらも忙しいが故なんでしょうが‥。
私は矯正も希望しているんですが、矯正の話も衛生士さんとします。
先生の話が聞きたいのですが💧
その上で、今回の銀歯ガタガタなので、
この歯医者さんでやり直しでもっとガタガタしたらどうしよ‥とも少し思い💧

どのみち、上記が気になり、あと一本小さい虫歯があるので、そこが終わったら違う歯科にしようとは思っていました。
皆さんなら、銀歯の件はとりあえず、入れてもらった歯医者さんに行きますか?
もう行かずに転院し、他の歯医者さんで磨いて貰いますか?

コメント

歯科衛生士ですが、転院した方がいいと思いますが、とりあえず入れた銀歯はそこで見てもらった方がいいです。お金がもったいないので。

下手くそなんですね。しかもいちいち衛生士通すって一番ウザイ歯科医ですわ。お前が話せや!って思います。忙しいなら時間配分変えろよって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ下手だと思います‥
    銀歯って、触るとツルツルですよね?
    銀歯と白い歯のつなぎ目がガタガタで、触るとボコボコです(;_;)
    同じ歯医者で大丈夫ですかね?💦
    なんて言えば良いでしょうか?

• 12月21日

退会ユーザー

もしかしてインレーの調整も衛生士にやらせてるんですかね?🤔普通はツルツルですよ!

下手くそな形成だとすぐ銀歯外れますよ💦「繋ぎ目がガタガタで触るとボコボコしてるので調整するか作り直して欲しい。作り直す場合またお金かかりますか?」って聞いてみてはどうでしょう?お金かかる場合は歯医者変えたいですね。銀歯とかならHPに補綴(ほてつ)専門医を探すといいと思います。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ。先生がしてました笑
    先生がして、ガッタガタです笑

聞いてみます(;_;) 
    何本か銀歯ありますが、ありえない位下手です‥

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補綴専門医のホームページ見たら、まさかのその先生載ってました😱
    しかも、指導医&専門医です‥😱

• 12月21日

退会ユーザー

えー!ありえないですね😱専門医でその下手くそさ。
    先生、おっさんですか?老眼で見えてないとかですかね🤔

同僚の歯科衛生士は50歳で歯石が見えなくていつも歯石取り残してますし。

なんにせよ医療って先生に不信感持ったら絶対変えた方がいいのでやり直しにお金かからないならとりあえずそこでやり直して、転院ですね。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっさんですが、多分4.50代かなぁ
    おじいちゃんまではいかないです😂
    なんとなく麻酔のかけ方とか全てが雑なんだと思います😂

あと一本虫歯あるんですよね‥ 転院する時は、言った方が良いですか?
    『他に行きます』と笑

• 12月21日

退会ユーザー

雑だから下手なんですね😅
    黙って転院して良いと思いますよ👍

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😂
    とりあえず明日やり直してほしいと電話してみます!ありがとうございます✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、銀歯の部分が低くて、白い部分が高い感じになっています‥
    これだと、白い歯が削られてしまうのでしょうか?
    前に入っていたものは、銀歯部分がふっくらしていました。。

• 12月21日

退会ユーザー

おそらく白い歯を削られかねないので、もう型取りからやり直した方がいいと思いますよ。ガタガタでボコボコで高さも低いなら下手に調整して健康な白い歯の方を調整されるの嫌ですよね😥

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌です(;_;)
    たぶん、説明とかなく白い歯削ってくる気がするんですよね‥
    自分から、『白い部分削りたくないんですが』って言った方が良いんですかね?
    とにかく衛生士さん挟むし、話にならなくて‥
    これは、インレー削りすぎたんですかね?💦

• 12月21日

退会ユーザー

インレー削りすぎたんでしょうね😥下手な医師って薄々にするんですよ。

衛生士挟むなら衛生士に全ての不満を言っていいですよ。「白い歯が高いけど白い歯は削りたくない」「型どりからやり直してほしい」って。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー…
    ですよね。明らかにえぐれてます(´Д`)
    言うしかないですよね‥
    信頼0すぎてちゃんとインレーできるか不安です(;_;)
    型取りからやり直す場合、また削りますよね?
    前に入っていた銀歯を外す時にもめちゃめちゃ手こずって、
    『あれ?あれ‥』とか言いながらガンガン削ってたので、それも不安で‥
    他の歯医者さんで銀歯外した時はここまで手こずらなかったけど‥と、、

• 12月21日