※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

うたまるごはんを使っていない方は、どのように離乳食メニューを考えていますか?

今までうたまるごはんを参考に離乳食を進めてきたのですが、本の2回食の作り方を見て作れるか不安になってきました💦

うたまるごはんを使っていない方はなにを参考にメニューを考えてらっしゃいますか?

コメント

ママリ

離乳食メインで投稿してる色んな方のインスタ参考に作ってました☺️
うたまるごはんのインスタもフォローしてました✨️
フリージング離乳食の本も買ったんですが自分には本を見ながらってのは向いてなかったみたいでパラ読みしただけでいつもスマホ見ながら作ってました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    インスタを参考にするのも良いですね🤩
    あれこれ考えられないからと思って本を買ったんですけど、急にそれ通り作る方が無理😱となってしまって😂
    ちなみによく参考にされたインスタアカウントありますか??、

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

うちの子4歳なので当時参考にしてた方々も今はもう離乳食は投稿してなくて💦
    毎回遡るのは大変だけど1度遡って保存しといたらすぐ見れるのかな?
    うたまるごはんの他には、みーさん🍈とかごんちゃんのごはんとかフォローしてました!
    同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方をフォローした方がステップアップの時期とかも参考になるかなと思います💛

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!
    上手くインスタ活用できるように見てみます!!
    教えていただきありがとうございました😊🧡

• 12月24日
すぬ

〇ヶ月の時に食べられる食材、1回の量の目安、ステップアップの仕方など軽く調べてあとは適当に作ってます🙌
たんぱく質がどうのとか全然考えてません😂
家にあるものでなんとなくバランスよくあげればいいかな〜と🙄
初めてあげる食材の把握がしきれないのでステップ離乳食のアプリを使ってチェックは入れてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうやっていく方が自分に合っている気がしてきました😂
    私もステップ離乳食使ってます📱

• 12月21日