※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりちゃん
家事・料理

料理が上手くなりたいけど、味付けや火加減がうまくいかず悩んでいます。アドバイスや調味料の組み合わせなど教えてください。

料理経験約3年半ぐらいなんですが。
いまだに料理が下手くそで味付けしても
味薄いか濃ゆいか、何この味ってことが多くて朝昼夜の
ご飯作る時間が本当に嫌いです😭
材料沢山買っても使いきれず腐ることも多く、
みなさん野菜炒めの,味付け何使ってますか?
あとよく使う調味料の組み合わせ教えてください😭
火加減の問題なのか味付けするタイミングがおかしいのか、
料理は,どーやったら美味しくなるのでしょうか😱
いつも、ご飯はなんとかの素とか
とりあえず入れたらすぐ味つく物しか使ってないです、、
料理のレパートリーと美味しいご飯作りたい。
アドバイスください😭😭レシピ通りやってるんですけど
なぜか、美味しくならなくて、、

コメント

🐻

野菜は痛みそうになったら結構、汁物にも入れちゃいます😊

野菜炒めは塩胡椒だけだったり、醤油+すりおろしニンニクだったりです✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

白だし
創味のつゆ(めんつゆ)
は確実に美味しくなります!

野菜炒めは中華スープの素と塩コショウとかが多いです😊

野菜炒めはいじりすぎないようにするのがポイントかなと思います😊
混ぜすぎると野菜から水分が出てベチャベチャになっておいしくないので短時間に混ぜすぎないようにささっと炒めるのがおいしいですよ✨

ままちゃま

野菜炒めは、酒、鶏ガラ、塩胡椒、たまに醤油チョットって感じです!
生姜をみじん切りか細切り?にして、油敷いた時に一緒に入れてお肉から炒めると町中華っぽくなる気がします!あと、ニラを入れると美味しい気がします!

最近、牡蠣だし醤油に出会って感動したのでオススメです🦪

M

野菜炒めは水分出るし、難しいですよね💦
割高ですが、Cook Doなどのキットを使ってみて料理に慣れることが最善なんじゃないかと思います。
あと野菜は刻んでスープ系(味噌汁、鍋、○○スープ、カレー)の素やルウ入れて味付けすれば楽ですし💡
火加減も心配なら弱めの中火や弱めから様子見ながらでも良いかと😙