※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

子供が嘔吐していますが、元気な時は登園させてもいいか迷っています。仕事中なので心配です。旦那に相談しても「元気でしょ」と言われ、不安です。

月曜日に嘔吐3回、病院受診して嘔吐症状のある風邪でしょう。と言われ火曜日夜嘔吐2回、水曜日夜嘔吐1回と嘔吐が続いてます。
大体夕方から機嫌が悪くなり嘔吐という感じで、それ以外は元気で熱もないです。
今日の夜嘔吐1回とかなら登園させますか?

もちろん嘔吐が無くなって登園させるのが1番いいのはわかっているのですが、一応仕事しているのでお休みもらったり祖母にお願いしたりして過ごしてきました。日中が元気なので私が心配しすぎなのかよくわからなくなってきてしまって、、、。
旦那に相談すると「もう元気でしょ」というのですが、嘔吐場面をみてないからそういえるのかなとも思ったり。

コメント

はじめてのママリ

胃腸炎ですよね?
嘔吐がなくなり1日経ってからなら登園させます💦
なので今日1日嘔吐がなかったらですね😥

• あ

コメントありがとうございます。
    やっぱり1日嘔吐無しなら登園って感じですよね🥲
    お休み貰いすぎの申し訳なさからちょっと迷走してました。

• 12月21日