※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

血糖値やhba1cに詳しい方がいらっしゃったら教えてください💦半年毎に血…

血糖値やhba1cに詳しい方がいらっしゃったら教えてください💦

半年毎に血液検査しています。

1年前と半年前のhba1cは5.4でした。

明日血液検査があるのですが、hba1cは過去1、2ヶ月の血糖値の平均値が反映すると聞き、最近ストレスで暴飲暴食をしたりお菓子を食べたりしていて運動は全くしていないのでhba1cの数値が心配です。

明日の夕方に血液検査があるのですが、ご飯を食べてから血液検査すると血糖値なども数値が上がってしまいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

血糖値自体は、炭水化物をとらなければ上がりにくいですが、hba1cは、継続的な食生活などから出てくる数値なので、仮に血糖値が低くても暴飲暴食していたかどうかは、hba1cが下がっていなければ、先生にバレると思います。
私なら、検査する時間にもよりますが、普段食べている時間に食べて血液検査に行くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日の夜と明日は炭水化物取らないようにします!

hba1cは出来たら上がって欲しくなかったのですが暴飲暴食していた自分の責任ですね💦

• 12月21日
ママリ

普段通りに生活して検査した方が結果にでるので引き締めになると思います🙋
5.4も普通だしお菓子を食べたくらいで半年でそこまで上がるとは思いません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに普段通りの方が自分の生活が見直せますね🤔1年前にLDLコレステロールが高くてめちゃくちゃ食節制して余計にストレス溜まったので今回は多少気にする程度で揚げ物も甘いものも食べていたのでコレステロールとhba1cが心配で💦

hba1cは半年でそこまで上がったりしないと聞き安心しました💦

• 12月21日