※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在名古屋市に住んでいます!あま市に引っ越す予定ですが、名古屋市に住…

現在名古屋市に住んでいます!
あま市に引っ越す予定ですが、名古屋市に住んでいるからか内見の際に交通がとても不便に感じました🥲家はとても気に入ってるのですが🥲

そこであま市に住んでる方、子育て環境等、色々教えてください🥺

コメント

二児のママ

あま市に住んでます!
車があれば大抵は大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

車があればいいですが、他の公共交通機関は名古屋より不便ですよね‥💦
私も名古屋に元々住んでいたのでわかります😢
でも今は駅まで行ける距離であれば妥協しています😂

ママリ

私も少し前にあま市へ引っ越してきました!
子育て環境はまだよくわからないのですが車があった方が過ごしやすいです😊
市バスが毎日運行してないんです!!
名古屋市から引っ越して来たのでバスが決まった曜日しか運行してないことにすごく驚きました🫢
あとは私の家の周りは公園が小さいちびっこ広場しかないです😭
この2点以外は今のところ問題なく過ごせてます😊

🍑🍑

元々名古屋市に住んでてあま市に家を買いました!
うちはあま市はノーマークだったんですがすごく気に入った家があってここだ!!!ってなって家で決めた感じです🤣

確かに名古屋の時よりはお店など少なくなりましたが元々車移動だったので車があれば不便しないので困ってません☺️

名古屋市内に住んでた頃より名駅や栄まではあま市に引っ越してからのが近くて、私は穴場だなと気に入ってます🫶🏻