※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐くことについて心配しています。吐くのは吐きやすいと聞いたので、機嫌がよければ大丈夫だと思います。吐く理由について、古い母乳ではないと考えています。チクビを口に入れると吐いてしまう状況について、どうすればいいかわかりません。

今さっき息子が吐いて落ち着いてきたらお腹がすいたみたいで口をパクパクさせてるんですけど
チクビを口に入れるとおえって言いながら出しちゃうんですけどどうしたらいいのでしょうか…?

吐く直前まで飲んでたので母乳が古いわけではないとおもうんですけど…。

それと、産まれてから1ヶ月は1.2回吐いただけなのに
1ヶ月過ぎたあたりからほぼ毎日吐くんですけど
赤ちゃんは吐きやすいって聞いたので機嫌がよかったら気にしなくても大丈夫ですよね?

コメント

まふまふ

飲ませすぎなんじゃないでしょうか?まだその月齢だと満腹中枢がわからず与えられたら与えられた分だけ飲もうとします(*ˊᵕˋ*)

頃合いを見てきりあげてみては?

あと吐いても機嫌が良ければ大丈夫だとおもいますよ(・∀・)

ふぅたん

やっぱり飲みすぎですかね?
いつもなら満足したらおっぱいから口を自分から話したので
その容量で飲まさてました…。

うちの息子は毎日吐いてますヽ(;▽;)ノたまに鼻と口から同時にドバーッと出て涙もでてすごいかわいそうです💦でもそれ以外異常なくて元気なので気にしてないです✨何かある時って、ぐったりしたり、機嫌悪かったりするみたいです!

ita

うちも1ヶ月まではそんなに吐かなかったんですけど、1ヶ月過ぎから吐くようになりました!
飲める量が増えて、飲み過ぎて吐いちゃうんだろうなって思います(⊃´-`⊂)機嫌悪くなかったり、滝のように吐かない限りは大丈夫だと思います!

H.mam

私はパクパクしてたらおしゃぶり加えさせちゃってます!
口がさみしいというか、なんかチュパチュパしてたいのかなー?と思っておしゃぶりあげたらチュッチュしながら寝ます(*´ー`*)
新生児からおしゃぶり使ってます♪
合う合わないがあるみたいですが、私はそうしてます♡