※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

和室には何色のカーテンが合うでしょうか?レースカーテンと遮光カーテンを考えています。暴風時の音で子供が起きてしまいます。

『この和室には何色のカーテンが合うと思いますか?』
和室にカーテンをつけたいと思っています!
今はロールカーテンを使用していますが、お昼寝をする時に真っ暗を好むためシャッターを閉めています。
ただ、暴風の時は音がうるさく子供が起きてしまいます🥲
レースカーテン➕遮光カーテンを考えていますが、
この和室には何色が合うと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここの窓です!       

はじめてのママリ🔰

優しめの黄色や黄緑が良いかなと思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    畳の色に合わせて黄色、黄緑かわいいですよね!
    今日見てきます!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茶色という意見もありますが暗めだと部屋が狭く感じますよ!

    • 12月21日
はじめてのママリ

遮光を考えるなら焦げ茶のようなかなり暗めな茶色を選ぶと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遮光効果を考えるとやはり暗めも大事ですよね🧐
    ありがとうございます!

    • 12月21日
さ🦖

クリーム色とか良いなぁと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリーム色もいですよね✨✨
    アイボリー、黄緑で迷ってました!
    今日見にいってみます!

    • 12月21日
うはこ

カーテンではないですが、ニチベイのプリーツスクリーンの和室に似合うこのシリーズ、オシャレだと思います😊
シャッターもあるなら、室内の雰囲気重視でどうですかね?
黄色系、茶色系など、似合うと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    最初は和紙っぽい黄緑プリーツスクリーンにする予定だったんですが、遮光性があまり感じられず🥲
    シャッターだと風が強い日に音がガタガタして起きてしまうので悩んでいました!
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月21日
りあ

うちの和室はレースカーテン+普通のカーテンですが、レースを葉っぱの模様のもの、普通のカーテンは緑色にしてます🌿
統一感あって私は満足してます(´▽`)ノ
茶色も考えたんですが、日中暗く感じるかなと…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レースが葉っぱ模様かわいいです❤️🥹✨早速探しに行ってみます!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私だったらベージュのようなクリーム系の色選びます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほどこのような色のものを見てきました✨🥹

    • 12月21日
deleted user

遮光性も考えてネイビーにします😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃い色だと遮光効果抜群そうですよね✨
    参考にさせていただきます✨

    • 12月21日