※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

出先で子供が行動が激しいとイライラし、怒ってしまうことについて相談です。皆さんはどうしていますか?怒るのはおかしいでしょうか?要注意な行動に対してどう対応すべきか悩んでいます。

出先では怒りませんか😥?
どっちがいいのかすごい疑問なのでお答え頂けたらと思うのですが

うちの年子のオチビちゃんずはデパートに行くとテンションがあがり
走り回ったり、度が過ぎるふざけ合い、
寝そべってみたり(下の子)、おいでって言ってもニヤニヤしてわざとついてこない(下の子)からササッと用事を済ませたいのに予定してた倍時間がかかってイライラ‥
何より、走ったりふざけ合うという点では
人にぶつかりそうになったりするからホントに嫌で‥
笑ってくれる子供好きな方ばかりではなく
それがホントにウザいと思う方たちもいるわけで‥
年配の方や妊婦さん、ベビーカー押してる方にぶつかるのも怖く‥💦

何度注意してもやめるのは一瞬、また繰り返しで
今日デパートで(罵声は浴びせてないですけど)盛大にキレました。

ここからが疑問で、やはり出先で怒るのはおかしいのでしょうか?皆さん出先では我慢しますか?
というのも、今日みたいにキレると通りかかる方たちがチラチラ見てくるので
え、私ここで子供を怒るのは間違い??
と思いました。
その場では優しく注意で留めるのが正しいですか??
でも危ないことはホントに危ないし逆に注意せず
ほらほら、ダメよ〜 くらいだったら
ちょっとは注意したら??
という方たちもいると思います。

みなさんは、どう思いますか?出先でどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出先で怒っても全然内容が響かないので、出る前に約束をして、あっちこっち行こうとしたり危ないなと思ったら小脇に抱えて用事済ませてます💦😭主にスーパーですが。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

静かな場所に移動(トイレ前など)してからお話しますね❗️
後からはしないです、私(*´∇`*)
2回注意して危ない、他人様に迷惑かけると判断した時点でお話から帰宅の流れです。

ぱーる

わかりますー💧
私も同じことで悩んだんですが、
結論から言うと出先でもしっかり叱ることにしてます!
ただ、怒鳴り散らかすと周りも引くのと、逆にでっかい声出してそれこそ迷惑な気がして、
なのでしっかり叱りますが一番大事なのは、例えばふざけて体があたりそうになった方や大きな声ではしゃいだりしたときに近くにいた人に、「うるさくしてすみません」という気持ちを伝えることが一番大事なのかなと思って、
それだけは忘れないように気をつけています。

子供を叱りつけるのが常識で外でも場所関係なくちゃんと躾けている!と思ってる人がいますが、
私は母親が周りに対して、うるさくしてごめんなさい!の気持ちを持つことの方が大事な気がしてます!

子供を怒鳴り散らかしてるお母さんみると、お前が一番うるさいねん💧って思ってしまうときあります。(笑)