断捨離したいです!使うけど、必要以上に持ってるものってやっぱり捨てた…
断捨離したいです!!!!
使うけど、必要以上に持ってるものってやっぱり捨てたり譲ったりしないほうがいいですか?
というのは、また買っちゃうからです😂
例えば、子供の工作グッズとかぬりえとか…
クレヨンとかも、現在小学生の年子がこども園で使ってた2つがあり、家で使ってた2つがあり、1歳5ヶ月の子は予備で買ってあった違うクレヨン使ったりします😂
クレヨンでいえば、寄付の箱にいれればいいかもですが、他にも同じようなことがあり…いらないけど使う?みたいな、使えるものほど手放せなくなってます😭💦
使わなくなった収納ケースや小物ケースとかも……また買うかもと思ったら捨てれてません💦
捨てるのが得意な方、または苦手な方、こんなふうに手放してるというのを教えてください🙏
- ママリ🔰(妊娠14週目, 1歳5ヶ月)
ままり
私は寄付派なんですが、大きな収納は使い道無かったら場所取るし、すぐ使わないならとりあえず捨てます!
勿体ないけど、いつ使うか分からないものに場所取られてるのも勿体なくて💦
とりあえず空けて、好きな物や必要な物置いて、収納が必要になったら買おうと思ってますが、今のところそれはこないです😂
先日NPO法人のところに寄付しましたが、使わなくなったお弁当箱や水筒、使いかけの鉛筆や色鉛筆、増えすぎた箸やスプーンフォーク、学校では使えないノート、絵の具セット、ぬいぐるみ、リュック、衣類、食器、毛布、カーテンを寄付しました。
使えるから捨てるのには勿体なくて、でも使用品だから売れないし、寄付にしてめちゃくちゃスッキリしました!
はじめてのママリ🔰
予備系は捨てません!どうせいつか買うので捨てるのはもったいないです。
使わなくなったものは迷ったら捨てる、使う予定がくるものは捨てない。です!
とりあえず一旦少しだけ捨ててみて、なんともなかったら前より多く捨てる、みたいなのがおすすめです!
私も断捨離苦手なのですが、はじめてしまえば、「よしこれも捨てよ〜」とどんどん捨てるハードル下がって楽しくなってきますよ
コメント