※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

浴室暖房で脱衣場のヒーター不要ですか?赤ちゃんとの入浴で悩んでいます。湿気やカビの心配もあります。皆さんはどうしていますか?

浴室暖房あると脱衣場にヒーター不要ですかね🤔

3番目が生まれたあとのワンオペ入浴に悩んでます…
脱衣場があまり広くなくて赤ちゃんの傍にヒーター置いて置くのも心配で
浴室暖房つけて扉開けて予め脱衣場暖めておくのもありか?と思いましたけど湿気がこもって脱衣場がカビないかなとも😂
皆さんどうしてますか?

コメント

はな

ヒーター使わず、浴室暖房で脱衣所を温めてましたよ〜😊
それでも廊下側のドアの隙間から冷気が入ってきて寒かったので、すきまテープしました(笑)

終わったら脱衣所も換気してたのでカビはえませんでしたよー!

• なー

なー

おお!ありがとうございます!
    隙間冷気分かりすぎますw
    うちの子お風呂入る前全裸になって廊下の扉全開でトイレに行っちゃうので寒くて寒くて💦
    入浴中は浴室扉閉めると思うのですが、前後に解放しておく感じでしたか?🤔

• 12月21日
  • はな

はな

それは寒いですね😣!

赤ちゃんの服を脱がせて、脱衣所で待たせてるあいだは、お風呂のドアをあけておいて、入浴中は締めてました!

上がるときは、片手で抱っこしながら、浴室で自分と赤ちゃんの体を拭いて、赤ちゃんをタオルに包んで、私は真っ裸でダッシュで温かいリビングのベビーベットに行って着替えてました😂

誰もいないのでできた、荒業です(笑)

• 12月21日
  • なー

なー

なるほど!頑張りましたね!
    やっぱり子供優先にして工夫と気合いで頑張るしかないですね🤣!
    イメトレしつつやってみようと思います!w

• 12月21日
じゅん

実家が浴室暖房あります!
が、古い家なのでお風呂場のドア閉めたらすきま風とかですぐ脱衣所も寒くなります😭

• なー

なー

うちも古い賃貸なので開き扉ですぐ熱気が逃げちゃいます😭
    浴室暖房でいけるか1度検証しなくてはですね…💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

浴室暖房で脱衣所温めてました!
脱衣所の換気を忘れること多いですが、今のところカビは生えてないです(笑)

• なー

なー

ありがとうございます!その後旦那も入るので私も換気忘れちゃいそうですw
    入浴中以外扉開けて暖めてましたか??

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてました!止めると割とすぐに冷えちゃうので湯船に浸かってる間もこまめに開けて様子見つつ温かい状態を保ってました!

• 12月21日
  • なー

なー

ありがとうございます!
    やっぱりすぐ冷えちゃいますよねー😭
    とりあえずやってみるしかないですねw

• 12月21日