※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ♡♡♡
妊活

人工受精で妊娠するまでの回数や赤ちゃんが来るか不安です。

いつもお世話になっています(*^^*)
人工受精何回すれば妊娠するだろう(._.)本当に赤ちゃん来てくれるのかな⁉(._.)

コメント

⁂⁂⁂

妊娠って奇跡ですよね。妊娠しても出産までいくことはさらに奇跡だと思っています。

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    本当そうですよね(>_<)

• 3月7日

年齢にもよると思いますが、人工授精はせいぜい5回でしょ。
それでダメなら男性不妊の検査するなり、体外受精に進むなりしないと時間の無駄だと思います。
ちなみに私は人工授精を6回してダメで、体外受精に進んで10回近くチャレンジしましたが全くダメ。たまたま都合がつかず体外受精ができなかった月に、せっかく卵胞育てたし勿体ないからと人工授精をしたら妊娠しましたよ。

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます。本当に妊娠出来るのか自信ありません💦

• 3月7日

退会ユーザー

よく「あきらめたらできた!」って聞くじゃないですか。私も嘘だろって思ってましたが、意外と力が抜けて良いのかもしれませんよ。最後の手段として信じてみてください。
    早々に赤ちゃんを授かりますように♡

• 3月7日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

出来ることなら諦めたくないです(>_<)

• 3月7日

退会ユーザー

そうですよね。
    でも、なかなか成果がでなくて煮詰まった時は、「今周期はいーやー」とお休みしてみるのも良いかも。私はそれが良かったみたいです。
    出会えると信じて、思い詰めず過ごしてください。良い結果が出ますように!

• 3月7日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

タイミングが取れると少しは、気が楽になるたろうけど…一回の人工受精貴重です(>_<)

• 3月7日

退会ユーザー

体外受精にはステップアップしないんですか?

• 3月7日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

金銭面でなんです(>_<)

• 3月7日

退会ユーザー

なるほど。
    確かにお金かかります。うちはトータル300万円はかかったかな。
    でもご主人の収入次第では助成金も出るから、無理ない程度で回数決めてチャレンジしてみては?

• 3月7日

退会ユーザー

人工授精続けてても、あまり結果変わらないって言うし。

• 3月7日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

私の所には、来たくないのかな(._.)

• 3月7日

退会ユーザー

そういうことではないような。
    男性不妊かどうかの検査はしましたか?

• 3月7日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

しました。異常なしでした(._.)

• 3月7日

退会ユーザー

なら、やっぱり体外受精に進むのが近道だと思いますよ。人工授精を重ねてもお金かかるだけだし。

• 3月8日
*もここ

私も自然に妊娠することが出来ず、体外受精で授かることが出来ました!
治療中は本当に長い長い時間がかかり、不安とイライラで人間的に嫌な奴になっていたと思います(~_~;)
こればっかりは何がいいとか悪いとか無いので余計に不安ですよね。
私も今二人目希望で通っていますが、それでも中々思い通りにいかず、です(´Д` )
お互い頑張りましょうね!

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます
    不安過ぎて泣けてきます(/。\)

• 3月7日
にこにこぷん

私の場合、6回目の人工受精で授かりました。
先生には5回目でステップアップしたほういいみたいなことは言われましたが、これが最後と自分たちで決めて行いました。
その時はいつも以上に仲良くしたので実際のところは自然に授かったのか人工受精で授かったかはわかりませんが。

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

本当どうしたら授かるでしょう⁉(._.)教えて欲しいです(>_<)

• 3月7日
miii★

私は人工受精4回目で妊娠しましたが流産となり、妊活再開して人工受精6回目の今回、陽性でました!
あわせて10回やっているので、先生からは次は体外に進みましょうといわれ、体外の説明会にも参加してました!

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます。何がいけないでしょう(>_<)

• 3月7日
ちょこのすけ

今晩は☆
お気持ちお察しします。
私も不妊治療中で、タイミング→人工授精(6回)→体外・顕微授精とステップアップしました。旦那も私も検査結果では特に問題無く自然妊娠可能と言われていたので、まさかこうなるとは思っていませんでした。。。
今は採卵して凍結までいきました。移植が待ち遠しいです。
お互い赤ちゃんきてくれるとイイですね‼︎

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます。若い頃に一度妊娠したことがあるのに…(>_<)やっぱり…としをとると妊娠しにくいですかね⁉(._.)

• 3月8日
はぴか20

私は人工受精5回と体外受精1回で今、妊娠中です。
お互いこれといって原因はなかったのですが、採卵する際に私にチョコレート嚢胞があるとわかりその時に潰してくれたそうです。それが原因だったかは不明ですが、体外受精することにより受精に問題があるのか着床に問題あるかがわかりますので、ステップアップするのも可能性を広げるための選択ではないでしょうか?
私も体外は…と抵抗ありましたが他にも採卵して原因が分かったって方がいらしたのでやってみようと思いました。
初めてでしたら半分弱くらいは助成金でまかなえるかと。。。地域によると思いますが…

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

でも…成功しないと助成金出ないと聞いたし…(>_<)

• 3月8日
  • はぴか20

はぴか20

ちゃんと調べましたか??
    成功って妊娠ってことですか?妊娠しないと出ないところなんてあるんですか??

条件をみたさないと出ないとかはありますが、もし採卵出来なくても半分は出るとか…
    年齢により何回まで出るとか色々あるので、役所に聞くかネットで調べた方が良いですよ🎵

• 3月8日
en

ほんと悩みますよね( ・᷄-・᷅ )
なんで赤ちゃん来てくれないのって。

私は不妊クリニックに通ってるのですが人工授精4回して全てダメでした。
不妊クリニックに通いだしたら婦人科と違って人工授精も結構な金額がかかるので金銭面では辛いですが体外受精をやる事に決めました!
長く不妊治療してると精神面と金銭面が辛いですよね( ・᷄-・᷅ )

お互い頑張りましょうね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎