※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科治療で入れ替えた銀歯がザラザラしていて疑問。先生が削って調整したからかも。他の銀歯はツルンとしているので違和感。時間で表面が変わるのかな?

歯科勤務の方教えてください💦

引っ越したばかりなんですが、銀歯が虫歯になり近所の歯医者さんで治療し、銀歯を作り直して貰いました。
今日入れて貰ったんですが、銀歯の表面がめちゃめちゃザラザラなんです‥。
見た目も触り心地もです。
銀部分が細かいキズだらけ?みたいな。
たぶん、入れる前に先生が削って高さ調整していたのでザラザラなんだと思うのですが、別の銀歯は表面がツルンとしているので、こんなに違うの‥?!
と謎です💦
別の銀歯は、結構前に入れたので、もともとはザラザラだったんだっけ‥??時間とともにツルンになった?!
うーん‥
どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら歯医者に行って研磨してもらうのが良いと思いますよ!銀歯が入ってからでも口の中で高さ調節したり研磨することができます⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銀歯って、ツルツルじゃないんでしたっけ?😂
    久々で忘れちゃいました😂

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツルツルなはずです!!笑
    ザラザラしてると一生気になって舌で触っちゃいますよね😱

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💧
    他の銀歯はツルツルなので‥。
    キズだらけって事は、下手‥なんですかね?💧

    実は、ちょっと他にも気になる点があり、歯医者さん変えようか悩んでいます💦
    他の歯医者さんでは磨いて貰えませんかね?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も5年以上歯医者さんに勤めてますが、傷だらけの銀歯を入れたのはみたことないです😱最後の仕上げの研磨がちゃんとできてなかったのかなって思います!不審な点ががあったら絶対歯医者さんは変えた方がいいです🥲
    他の歯医者さんでも研磨やってくれますよ!うちの所にも新患で銀歯を研磨してほしいと来た方何人もいらっしゃいます🙆

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー。
    私も鏡で見て、『え!きったない!!😱』ってビックリしました💦
    その歯医者さんでは、あと一本小さい虫歯治療と歯茎の検査をして一旦終わりになる予定なんですが、それ終わってからが良いでしょうか?
    もしくは、もう変えちゃっても良いんでしょうか?

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう変えてもいいと思いますよ!
    私だったら嫌な思いしたらすぐ変えます🤣別の歯医者さんで予約する際に、入れてもらった銀歯を研磨してもらいたい、というのと虫歯があることを伝えたらいいと思います!←どこの歯かっていうのも伝えておくといいと思います🫶🏻

    • 12月21日