※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
妊娠・出産

出産についての質問です。1人目は予定日遅れて出産し、大きかったそうです。今回は早めに出産したいが、大きいと言われています。2人目は早く産まれることがあるのでしょうか?

もうすぐ正期産です!

1人目は予定日から
10日遅れで促進剤使用して
出産しました(><)(><)

予定日超過したので
約4kgで大きく産まれました。

なので、
今回は早めに3kgくらいで産みたい!
と思いますが今回も検診のたびに
平均より大きめと言われています(><)

2人目は早いと聞きますが、、、
1人目は一週間以上予定日過ぎたけど
2人目は予定日より一、二週間くらい
早く産まれたよって方いますか(^^;?

コメント

かめさん

ほとんど一緒です!!ビックリしました!
上の子が予定日超過12日、促進剤を使い4000gで産まれました。
11月に二人目出産しました。早くは無いですが、予定日2日後に3032gで産まれました。ずっと小さい言われてたので、3000gあったことに先生もビックリしてました(笑)
4000gの出産って体がズタボロになった記憶があったんですが、
3000g台の出産ってめちゃくちゃ楽でした!体の回復も全然違いますし、何よりすぐ歩ける。(笑)陣痛は相変わらず辛かったですが(^_^;)
今回は普通サイズで産まれると良いですね!

• s*mama

s*mama

回答ありがとうございます!!
    ほんと同じですね( ˆoˆ )

やっぱり1人目が大きいと
    2人目3000あっても楽に
    感じるもんなんですね(笑)

2人目は自然に陣痛
    きたってことですよね?
    私赤ちゃん今回も大きめだから
    誘発しての出産も考えてもいい
    って言われてるけどやっぱり自然に
    陣痛きてから産みたいのでこれから
    頑張って体動かそうと思います!

• 3月7日
  • かめさん

かめさん

めちゃめちゃ楽でした!比較するとってことですが…(笑)
    二人目は内診グリグリからの陣痛、破水、出産でした。内診グリグリ2回やられ、2回目やられた後30分後にツルッと産まれました。なので自然なのかは微妙ですが…グリグリはめちゃめちゃ痛かったです。( ;∀;)
    私は一人目がかなり超過していたのもあり、二人目は結構気楽に構えてました。
    ストレスも子宮口が開きにくい元気になると言われたのでリラックスも大切みたいです!

• 3月8日