※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が水分不足か心配です。ミルク以外の水分を控えていたら、一日250mlしか飲まないことも。2ヶ月間続いているが、喉が渇いているのでは?

一歳の子の水分量についてです。
前に栄養士さんに子供がごはんを食べない、ミルクを飲まないのを相談した時
お茶など水分を与えてお腹いっぱいになって食べないののがだから、ミルク以外の水分を与えないように言われてその通りにしてました。でもそしたら一日ミルクを250しか飲まない時もあって、それって水分不足ですよね?
こんな感じで2ヶ月くらいすごしてしまいました。ずっと喉乾いてたのでは?と思って…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べない子です!
ミルクも1日100の時もあるし、最近ではまったく飲まないです。
そして水も麦茶もあまり飲んでくれないです💦
そんな状態なので便秘になって病院で薬を処方されているくらいだし、病院でも飲まないのは仕方ないよね〜と言われてます😂
おそらく脱水が続けば便秘になったり、他にも症状が出てくるみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べない子ほんと心配ですよね💦
    1日100のときもあるんですね。喉乾かないんですかね?💦
    ヨーグルト食べてるからか便通は良いのですが唇が乾燥しているので気になっちゃって😵‍💫

    • 12月21日