※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

子供が病気で高熱が続いているため、仕事を休んで看病しています。上の子も発熱し、受診予定だが心配。母も高齢で感染リスクがあるため、預けられない状況です。

子供が溶連菌やアデノで、高熱続きな時、やっぱり、仕事は休んで、看病しますよね。
変な質問すみません…。

下の子が先に発熱、2日で解熱し始めて丸一日平熱元気なのを確認できたので、保育園に行こうとした矢先、上の子が発熱。
しかも、39〜40度あり、すごく辛そうです。
クラクラすると泣き出したり💦食欲は全くなく。
明日、受診予定ですが通ってる園でアデノと溶連菌の報告がたくさん出ていると…嫌な予感しかありません😨

火曜日から休んでいるので仕事が不安で不安で…🌀
もちろん子供第一です。
元気だけどちょっと熱あるくらいの風邪ならいつも親に頼みますが、母も70歳を過ぎ、歳が歳なのでさすがに感染性の高い風邪だと分かっていたら預けられません💦

コメント

私は自子どもが心配で自分でみたいので休みます!
しんどい時は一緒にいて欲しかったので(無理でしたが💦)、私は子どもと一緒にいてあげたいと思っています😊

でも家庭の事情や仕事の事情もあるので気持ちだけではどうしようもないこともありますよね💦

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    そうなんですよ。
    辛そうな姿を見ると、私がみてあげたいって思うんです。
    主人が休めないため、休むしかないんですが…仕事がうまく共有できておらずたまってしまい不安しかないんです😭

• 12月20日
きい

うちの子たちもアデノに続きインフルにかかって
結局先月から今月にかけて3週間くらい仕事休みました😭😭😭(旦那が休みの日は出たのでぶっ続けで休んだわけじゃありませんが💦)

やっと2人アデノ治ったと思ったらすぐインフルになったので
本当いい加減にしてよ〜って感じでした🥲笑

• はな

はな

3週間は大変ですね💦
    なにせ、お子さんたちもアデノとインフルじゃ、すごく辛かったですよね😭
    うちも一年前に家族でコロナにかかり、その時は1週間ほど休まざるを得なかったし、自分もかかってたので仕方ないと腹をくくれたのですが、今回のように兄妹時差で発熱だと辛いです💦
    最近は全く風邪を引かなかった息子が娘が発熱したらすぐ、うつる傾向で…🌀

主人が交代で休めればいいのですが難しくて💦

• 12月20日
らすかる

うちも先月半ばからアデノにインフルと続き私もインフルの高熱に倒れて2週間休み、一週間は在宅勤務でした😂
今週からやっと通常に戻ったと思ったのに先ほど中の子がリバース🤮
続くの困りますよね💦出来れば同時にかかってくれ😂←無理な相談

• はな

はな

みなさん、立て続けにウイルスに襲われているのですね💦
    感染力があると、自分もなる可能性があるから怖いですよね💦
    みなさん、お仕事はどんなかんじで、職場の方と共有されてるのでしょうか。
    私の仕事はジムですが20割共有といった感じで、いざ休むと電話で教えて頼むスタイルになります💦

• 12月20日
  • らすかる

らすかる

家でも外でも会社のパソコンに繋いで共有フォルダにメモとか付けた資料を入れてます。
    なので電話でそこにあるのをお願いしますって感じです。
    大体はそれで完結しますが、分からなければ電話が来るって感じです。
    個人のフォルダは他の人は見れないので共有フォルダに移してなかったらチーンです😅

• 12月21日
  • はな

はな

在宅だと、パソコンお互いに見れるからいいですよね💦
    うちは、小さな会社で、在宅とかできない環境なので💦
    いまだ紙も多いですからね😅

• 12月21日
  • らすかる

らすかる

うちも以前はそうでしたよ😅
    コロナ前にペーパーレス化やりだしてコロナ禍に突入でリモート出来るようになりました😂

• 12月21日
  • はな

はな

…やっぱり、溶連菌やアデノって分かっていたら、仕事のために、親には預けないのが普通ですよね…⁇💦

• 12月21日
  • らすかる

らすかる

うちの実家は90オーバーの祖母しか日中居ないので預けられないですが、親御さんが構わないよとおっしゃるなら預けても良いんじゃないですかね🤔
    うちの父は夜だけでも手伝ってやるから帰ってこいってタイプなので仕事休んでもらえるなら預けると思います😅

• 12月21日
A

うちも12月頭から時差で
末っ子嘔吐、私嘔吐、長女嘔吐、落ち着いたと思ったら次の週から長男高熱5日間で1回しか出勤できておらず、昨日久々出勤できたかと思えば末っ子が30分前から重めのクループ咳で。両家の親共にまだ50代ですがみんな働いてるので頼れず。朝一受診なので職場に休みの電話します。パートですが職場に休みの電話するのが嫌になってるところです。休みすぎて気まずくて☹️

• はな

はな

お子さんの連鎖感染で、お辛いですよね💦
    なにやら、ウイルス風邪が大流行中みたいですよね💦

私もひとまず、毎朝職場に電話しているので、気まづいです💦初診でインフルとか病名がわかってたら⚪︎日間はお休みしますとかいったきり、休めましたが下の子がよくなれば行ける、息子も下の子が体調崩したときはまだ元気だったので、出勤できる可能性があったので毎朝の状況で電話してました。
    今日の結果がどうだかです💦熱が40度あるし相当辛そうなので心配です。
    負の連鎖が起きないことを祈りつつ🙏

• 12月21日