※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐくたん。
子育て・グッズ

3歳の息子の手の逆剥けが気になります。ハンドケアのアドバイスや体験談を教えてください。

3歳の息子の手が、たくさん逆剥け?ができてきて気になります!
さすがに痛そうだし、気になるみたいで触っちゃって今日は初めて血が出ちゃってました😭

子どものハンドケアはみなさまなにかしていますかー?
(ハンドクリームとか皮膚科通院?とかなんでも)
アドバイスや体験談など教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

ままり

娘が乾燥しがちなので普通にベビーワセリン塗りまくってます!
ご飯前は手を洗って落としますが、それ以外は常にベタベタ塗りまくってます🤣👍

やみ

息子が季節の変わり目によく皮剥けして痛そうです😭いつも皮膚科に行って保湿剤を貰うので、それをよく塗って寝るとだんだんと改善しています!
日中は保育園なのでお薬は付けられないのですが😭

いくみ

私はいつも、爪切りで逆剥けを切って、ハンドクリームをつけてました。