※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜泣き対応が辛いです。みなさん、どういう気持ちで夜を乗り越えましたか?夜が来るのが怖いです。

夜泣き対応が辛いです。
みなさん、どういう気持ちで夜を乗り越えましたか?
夜が来るのが怖いです。

コメント

みん

夜泣き辛いですよね…声も響き渡るし、こっちも疲れて寝たいのに〜!!って寛容な気持ちになれませんでした😭今だけだ今だけだって言い聞かせて乗り越えていました…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    今だけだって言い聞かせて私も乗り越えます🥲

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

夜寝ないとって概念捨てると楽ですよ〜😊あ、もうお仕事されてますか?💦その場合は使えないんですが🥹💦

私は育休だったので、昼間一緒に寝ればいいやーと思ってすぐ泣き止まない時は抱っこして深夜番組とか録画見てました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    仕事4月からなので、私も昼間に眠れるようにします😢

• 12月21日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ辛いですよね、、、お疲れ様です🙇‍♀️
私は夜泣きが始まるととりあえずリビングに行ってテレビを見てました😂
寝かそうと思って寝なければイライラしてしまうので、もはや寝かそうとせず、とりあえず抱っこでボーッとテレビ見てたらいつの間にか寝てた〜とかありました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    イライラすると余計寝ないですもんね、無理に寝かしつけせずに気長に待とうと思います😌

• 12月21日
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

夜泣き辛いですよね💦

娘が5ヶ月くらいの時の事を思い出してしまいました💦

私は、日中娘が寝てる間一緒にひたすら寝て夜、娘が夜泣きして抱っこしてる間YouTube観ながら抱っこしてました🙌

そしたら、娘が夜泣きしてる間だけ見れるYouTubeを観たくて少しだけ夜が来るのが楽しみになりました🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    今までしっかり寝る子だったので、急になぜ?となって辛いです😢
    夜泣きの時間を楽しめる工夫ですね!参考にします😌

• 12月21日
冬

ラジオつけてました。
さらにどうにもならないときはTVやyoutubeつけてみてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    ラジオも良いですね、テレビの明かりで目が覚めちゃうので気にしてたんですが、ラジオなら音だけでも楽しめるので良いですね😌

• 12月21日
はじめてのママリ

夜に自分も寝なきゃ!って気持ちを捨てました😅
昼間や自分のタイミング良い時に寝たり、子供が寝ないなら抱っこしながらダイエットしたり…でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    夜以外にも眠れる時に寝るようにします🥲

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
もう夜は寝るものって概念を捨てました笑
24時間で寝れる時に寝る、夜寝れなかったら昼寝ようと切り替えてました😭
暗い気持ちになる時はママリで同じ境遇の方や先輩ママさんに励ましてもらって何とかかんとか時間が過ぎて行った感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    私もこの投稿で同じ境遇を乗り越えた先輩ママ達に励ましてもらって元気が出ました🥲

• 12月21日
ちぎりぱん

不眠症になりほんとに辛かったです😓

もういつか終わると言い聞かせて泣きながらやってました😓そして今下の子まだ夜泣きってほど泣きはしないですが不眠症戻りつつあり寝れない日もあってびびってます😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    やっぱりいつか終わると信じて頑張る以外無いですよね🥲

• 12月21日