※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
子育て・グッズ

保育園の午睡について、お昼寝の後に迎えに行くか、お昼ご飯後に迎えに行くか悩んでいます。お昼寝を習慣付けするか、お家でお昼寝するか考え中です。皆さんはどちらがいいと思いますか?

保育園の午睡について。

お昼食べ終わった頃に迎えに行くか
午後のお昼寝の後に迎えに行くかどちらがいいと思いますか?
預ける時間は登園が8時なので8時から
仕事終わり12時か13時で迷ってます。(シフトが自由です。)
お食事が11時からで
お昼寝は12時30分〜14時30分までなので
12時で仕事をやめ
お昼ご飯食べ終わった頃に迎えに行くか
お昼寝の後の14時30分に迎えに行くか
それによってお仕事する時間帯も13時までだったり14時までだったりに変えれます。

まだ2歳なのですがお昼寝を保育園でして
習慣付けしたほうがいいのか
お昼ご飯食べてから帰ってきてお家でお昼寝のサイクルの方がいいのか
娘の負担にならない方で考えています。
皆さんはどちら派ですか?
ご意見聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつまで保育料入ってませんか?
私なら早い日はお昼寝後のおやつ後にお迎えにします☺️

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    それが保育料ただなんです。
    教員の子預ける場合は無料なので保育料がないんです。
    (学校の中に保育園があるシステムなんです!)

    • 12月20日
ミク

私もおやつまで預けます!
早お迎えしたい時もおやつ食べてから迎えに行ってました⭐️

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    そうなんですねその方が娘のためになるなら、そうしたいとおもいます!

    • 12月20日
唐揚げ

帰ってきてから寝かせるの大変だったりするので、起きてからお迎えがいいかなって思います!!

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    やっぱりスイッチ入って寝ないとかあるんですね💦
    その方針で話し合ってみます💦

    • 12月20日
ゆー‼️

慣らし保育ってお昼寝まで慣らし保育なんでしょうか…無知ですみません😭