※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅママ
その他の疑問

一歳の男の子を育てています。 昨日の朝起きてから顔と腕に写真のよう…

一歳の男の子を育てています。 
昨日の朝起きてから顔と腕に写真のような発疹が出来てました。
数時間で消えたのでそこまで心配はしてなかったのですが、お風呂上がりにも腕と足に出来ていていました。
朝には治ってましたが、今日のお風呂上がりにも脇腹や足に出来ていました。
ちなみに熱もなく、食欲もあるし機嫌もいつもと変わらないです!!
掻きむしったりもしてないです。
何かのアレルギーでしょうか?
何の発疹なのかわかる方いたら教えてください(._.)

コメント

mm.7

蕁麻疹だと思います!

• りゅりゅママ

りゅりゅママ

コメントありがとうございます😊
    蕁麻疹ですか…
    無知なので調べてみます!

• 3月7日
  • mm.7

mm.7

頻繁に出来るようなら、皮膚科でみてもらうといいです☺
    出た時用にと、塗り薬や飲み薬などもらえます🙆
    うちの上の子はよく出ますが、原因不明です💦💦ただ、温めると酷くなるので、冷やしてあげるといいそうです✨

• 3月7日
  • りゅりゅママ

りゅりゅママ

もう少し様子を見てひどくなるようなら皮膚科に行ってみます!
    アドバイスありがとうございました✨

• 3月7日
マッドハッター

寒冷発疹といって、寒い→熱い
熱い→寒いところに移動したりして温度が急に変わると出るものがあります✨うちの娘も顔に出たことがありますー(´・ω・`)

• りゅりゅママ

りゅりゅママ

娘さんに発疹ができたときは病院受診しましたか?

• 3月7日
  • マッドハッター

マッドハッター

うちは、保育園で出たのですがすぐ消えたし痒がったりせず元気だったので特に受診はしませんでした❗あとうちはアレルギーがないとはっきりわかってたのもあります✨アレルギーとかまだわからないものがあれば受診されたほうがいいかもしれませんね

• 3月7日
  • りゅりゅママ

りゅりゅママ

そうだったんですね💦
    離乳食の進みが悪いのでアレルギー検査を検討してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月7日
まめこ

蕁麻疹かと💦何かの食物アレルギーか寒暖差で出ることもあるし、少し調子悪い時に出やすい子とか様々のようです。
アレルギー検査したことないなら、一度してみるといいと思います。なかなかその時に行けないかもしれません、写真見せると分かると思います。

• りゅりゅママ

りゅりゅママ

実は先週高熱を出して入院してたんです。点滴打って抗生剤で治療してました。
    今まで卵アレルギー出なかったのですが、おととい夜にスポンジケーキ、今朝はマヨネーズ食べさせたのですが、まだ体が弱ってて、もしかしたらアレルギー反応したのかもしれませんね💦
    検査も検討してみます。
    ありがとうございます🎵

• 3月7日
ナッツ

蕁麻疹ですね!
うちの息子も赤ちゃんの頃、お風呂上がりや寝起きで体が暖まっているときワキや背中などによく出てました。
痒がることもなかったので放置でしたが。。

• りゅりゅママ

りゅりゅママ

かゆがってないのでもう少し様子を見てみます!

• 3月7日