※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん31
家族・旦那

旦那が子育てや家事に無関心で、自分のやり方を優先する様子に不満。話しても改善せず、プライドが高くイライラする。家事スキルも私の方が上だが、なぜ素直にならないのか疑問。他の家族はどうやって仲良くしているのか気になる。

【子供が生まれても変わらない旦那】

自分だけは何も変わらないのに変わってると思い込んでる。

趣味だって、行く時間帯は変えてもらったけど、行く頻度やかける時間は変わってない。

「子供見てて」といっても横で爆睡かスマホ。
四六時中スマホ。
元々スマホ依存症気味だけどここまでとは。

育児が無理ならせめて家事を頑張ってほしいのにそれもやらない。
「せめて週一くらい掃除して」と言っても「俺は気にならないから」で終わり。
物の置き方とか自分が気になることは散々私に指摘してきたくせに。 

子供のお風呂だけは入れるけど、準備はしない。
そして旦那は夜中の対応するわけじゃないから、生活リズムとか何も考えず変な時間に入れようとするのも腹立つ。
自分に関係ないからって好きにやらないでほしい。

そしてすべて指摘すれば不貞腐れる。
自分流のやり方があるとかないとか。
プライドだけは高いからなにか言われるとすぐイライラした態度。

本当に冷めてくる〜〜

こっちは言い方も優しくしてるけど直らない。
だから何回か言っても不機嫌になる。
そしてきつく言っても喧嘩になる。

なんであんな態度とれるんだろ?
この家、私が家賃払ってるし住宅補助も私だし、給料も私のほうがいいんたけど。
そしてもちろん家事スキルも私のほうが上。

別に給料が上だから威張りたいわけではないけど、正直向こうが私に威張れる要素ほぼないと思うんだけど何であんな素直に聞き入れないのか謎。
「俺〇〇(私)に捨てられたら終わりだわ〜」とかいうくせにその態度は何?

世の中のご家族はどうやって仲の良さを保てるんだろうか…

コメント

なぎなぎ

いつも育児お疲れ様です。

私が産後感じたのは
私は「子供中心の生活」になっていますが
旦那は「生活の一部に子供が加わった」だけと気づき
すでに考え方が違うんだなって思ってから諦めるようになりました😥

• まめたん31

まめたん31

ねぎさんもお疲れ様です🥹
    もう仰るとおりです。
    こっちは常に授乳やご機嫌なタイミング、睡眠など子供のことを考え合わせて生活してて。その合間に家事してるのに。
    旦那は今までのことは何も諦めず、変えず生活してて。

やはり諦めるしかないんですかね😅

• 12月20日
  • なぎなぎ

なぎなぎ

諦めるとは言ったものの、しんどいものはしんどいので
    週一で自分の時間作るために息子を旦那に預けたり、土日はお風呂入れるの義務化しました😅

• 12月21日
  • まめたん31

まめたん31

週一いいですね😂🩷
    うちは一人でどこか行こうとすると子供連れて着いてこようとするんですよね…
    何も言わず消えようかな笑

• 12月21日
ばなな

めっちゃわかります!!!
一丁前にプライドだけ高い😇
子供ともっと関わって欲しいのに、自分優先すぎて呆れますほんと。子供2人いる気分です。そのくせ外では良い親ぶる😇わらえます😇😇😇

• まめたん31

まめたん31

共感していただきありがとうございます😭
    本当にプライドだけはエベレスト級です。
    子供のこと可愛いとか言うくせに、面倒なことは全部こっちです。

まさに、生んだ覚えのない長男ですよね😇一番厄介!

• 12月20日
  • ばなな

ばなな

ほんと面倒なことはこっちですよね〜!!この間、夜寝れない時に付き合ってる時のラブラブのLINEを見返しまして(笑)自分も冷めすぎてたかもと思って初心に戻ろうと思いましたが、やっぱ無理でした🤣旦那のこと嫌いなわけじゃないですけど、なんか1歩引いて見ちゃいます(笑)

• 12月20日
  • まめたん31

まめたん31

私も付き合ってた頃から思い返して、良い点を頭に浮かべてみたんですが、それでも最近のイライラのほうが上回っちゃって😇(笑)

こちらは子供中心になるから親になりきってない旦那を見てもやもやするんですよね〜〜

• 12月21日