※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう💙
子育て・グッズ

抱っこ紐の買い替えについて悩んでいます。現在の抱っこ紐はコートを着ると着脱が大変で、新しい抱っこ紐を買うと一歳くらいになったら使わなくなるかもしれないということで、夫とも話し合っています。皆さんは買い替えたことありますか?

抱っこ紐の買い替えについて
現在、背中側のバックルで留める抱っこ紐を使っています(ベビーアンドミーという物です)が、コートを着ると着脱が大変で買い替えたいと思っています。
マンションにエレベーターがないため、ベビーカーを置いているエントランスまでは抱っこ紐→抱っこ紐を外してベビーカーへ という感じで着脱が大変なんです( ; ; )
でも今、新しい前側で留める抱っこ紐を買っても、一歳くらいになり歩くようになったらヒップシートしか使わなくなると聞いて買い替えを悩んでます。夫も同じ感じで説得に苦戦してます。
皆さんは買い替えたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エアリコの抱っこ紐調べてみてください!
前ファスナーなので下ろすの簡単です☺️
畳んでカバンにも入るし、着けたままでも邪魔じゃないので、歩くようになっても全然使えますよ✨私はヒップシートよりずっと使いやすかったです!!オススメです😍
難点はちょっと高いことです💦

• ゆう💙

ゆう💙

コメントありがとうございます!主さんも途中で買い替えられましたか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初エルゴでしたが、車移動が多いので着脱が大変でエアリコにしました。ちなみにエルゴはお下がりをいただき、エアリコは中古です!

• 12月20日
🐽

最初に真ん中の子が大好きだったコニーを末っ子に買い直したんですがめちゃくちゃ嫌がり、次にビョルンのワンカイを買いましたがこれも嫌がり、少し前にエアリコを買ったところ落ち着いたので2回買い直してます🥲
抱っこ紐だけでなかなかの出費なのでエアリコはメルカリで美品を買いましたよ🌸
メルカリなどで安く買って今使ってる抱っこ紐を売るっていうのも難しいですかね💦

• ゆう💙

ゆう💙

2回も買い替えられたのですね😭それは大変でしたね、、、
    メルカリで美品買うのいいてすね!みーさんがメルカリで買われた時って新品の物を買いましたか?

• 12月20日
  • 🐽

🐽

もう4人目は予定ないし上2人はこんなこと無かったのでガックリきました🤣
    使用回数が数回の美品を購入しましたよ🌸
    洗濯機で簡単に丸洗いできるので特に目立った汚れさえなければ全然良かったので☺️
    半額以下で買えたのでいい買い物したなと思ってます☺️

• 12月20日