※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が作ったクリスマスリースに虫が出てきたら困る。下処理は作る前にしかできない。制作後の虫対策方法を知りたい。

子供が保育園の制作で作ってきたクリスマスのリースなんですが、大きな松ぼっくりがメインでキラキラしたり、頑張ってビーズ貼り付けたり色々とデコレーションして可愛くしています。
ただ、ずっとおいてたら松ぼっくりって虫とか出てきたりしますよね😱

子供が一生懸命作ったのに捨てたくなくて

でも、作る前だと下処理できるけど
制作後、色々くっつけて貼り付けてるし、そんな対策できないですよね?
知ってる方、やってる方教えて
いただきたいです🙇‍♀️

コメント

まっこ

今からで効果あるかは分からないですが、1度冷凍庫入れて凍らせてみるとか?
松ぼっくりやどんぐりは煮沸するか凍らせるといいそうですが、飾りが付いてる状態で煮沸は出来ないのでせめて冷凍…しか💦

• ママリ

ママリ

さっき冷凍庫に放りこんできました🙇‍♀️

• 12月20日
🔰

布団乾燥機あれば布団乾燥機かけたらいけそうですけどね。

• ママリ

ママリ

布団乾燥機あります😳
    ビニールとかに入れて布団乾燥機のホース?にくくりつけて熱風かける感じですか?

• 12月20日
  • 🔰

🔰

やったことはないですが虫って熱には弱いですよね。

• 12月20日