※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がアデノになりました。下の子や私に感染する可能性があるか心配です。発熱時の対応や産院の診察、私が発熱した場合の授乳について教えてください。

上の子がアデノになりました。
生後1か月の下の子と私に移る確率高いですかね…💦
もし今後、下の子と私が発熱した場合どうすればいいですか?
かかりつけもまだ無いので産院に連絡したら診てくれるのか?
私が発熱したら授乳は出来ないんでしょうか?

コメント

ひよこ

1ヶ月健診が終わってるのでしたら
小児科に行った方がいいかなと思います😳

発熱でも授乳しても大丈夫ですよ👌
ママがキツくなければですが😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳では感染しないんですかね??

    • 12月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    しないです。
    母乳から感染するのはHIVくらいです。

    • 12月21日
s.h

発熱した場合は小児科に行った方がいいと思います!
上のお子さんのかかりつけで診てもらえないですか??

お母さんが発熱してても授乳はできますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳で感染はしないんですかね??

    • 12月21日
スプラ

感染力が強いので、1ヶ月健診終わってなくても小児科に行かれたほうがいいです。
特効薬はないので経過を見るしかないですが、発熱の原因は確定できます。
しかし、全国的に流行ってるので検査キットが不足してるので検査できない病院もあるかもです。
難しいですが、アルコール効かないので、手洗い、食器コップ分けるは徹底したほうが良いかと思います。
私は一度もらったことがあり辛かったのですが、2回目は徹底して免れました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯はどうしてましたか?
    他に徹底したものってありますか?
    大人ももらうと辛いのですね、、

    • 12月21日
  • スプラ

    スプラ

    使った食器を洗う前に洗面器にハイター薄めたやつに漬けてから、洗っていたかもです。ベビーちゃんいるなら私はそうします。
    洗濯は大人のは一緒でいいと思います。
    トイレは自分でしますか?排泄物からもウイルス1ヶ月近く出るらしいと、どこかで読んだのでお尻拭いたあとの手洗いはしっかりしたほうがいいですね。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポンジ分けたりしましたか?
    食洗機なら熱くなるし一緒でも良さそうですかね?
    トイレは付き添います。1カ月…わかりました!
    手袋やマスクはしていましたか??

    • 12月21日
  • スプラ

    スプラ

    分けてなかったです!
    食洗機のものはそのまま入れてた気がします。
    マスクはしばらくしてました。
    その頃はまだオムツだったので、💩のとき手袋してました💦
    1ヶ月はさすがに徹底してませんでしたけどね💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!ありがとうございます。
    感染力が強いのは最初だけですよね🤔
    新生児に移らないようにするのがストレスヤバいです。。

    • 12月22日