※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の歯磨きについて、歯茎からの出血について相談中。歯医者には初めての予約を取り、歯磨きのコツを知りたいとのこと。

1歳児の歯磨き
歯茎から血が出るのってやりすぎですよね?😭

前歯8本くらいしか生えてないんですが、磨けてる気がしなくてつい何回もゴシゴシしてしまい、時々出血してます😭
力は入れないように気をつけているのですが、なんせ嫌がるわ噛んで拒否するわで、自然と力が入ってしまっている時もあると思います🥲

歯医者は年明けに初めて予約を取って連れて行く予定です、なるべく長く通える歯医者に連れて行きたくて、そこしか予約が取れませんでした😭

子供の歯磨き難しすぎです...
1歳児の歯磨き事情や、やり方のコツなどあったら教えてください😭

コメント

歯周病(歯肉炎)だと
少し歯磨きしただけで
血出るって歯医者で言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1歳でも歯周病になりますか?!💦
    私自身が歯肉炎なのでそれはわかるのですが、まさか子供もなんでしょうか😭💦
    だとしたら少しでも早く歯医者連れて行ったほうがいいですよね?😭💦

• 12月20日

退会ユーザー

1歳4ヶ月で歯医者に連れてった時に言われました💦
    娘も普段の歯磨きでは血出ないのに歯医者で磨いてもらったら血が出てこれは磨き足りないからだよって注意受けました😂
    泣きながら暴れるしきちんと磨くなんて難しいですよね…

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違って下に返信してしまいました😭💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

経験談に調べていただいた情報まで加えていただいてありがとうございます😭!
まさか生えてすぐに歯周病があるとは思ってもなく、勉強不足でした💦
年明け待たず見てもらえるか電話で確認してみたいと思います、聞いてよかったです😭
本当にありがとうございます😭

ほんと難しいです、どれだけ磨いても、磨けているかどうかの自信も持てません...🥲