※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

ドライヤーは持参しますか?産院に置いてあるかもしれません。スリッパはクロックスでもOKですか?

入院準備について教えてください(*'▽'*)

みなさんドライヤーは持って行かれましたか?普通、産院に置いてあるのでしょうか?

もう一つ、スリッパはクロックスみたいな形のものでも大丈夫でしょうか?

コメント

とあ&きなこ

うちのところは
両方ともありました☆
スリッパは
普通のスリッパの方がいいかなと思います。
出産後かなり足がむくむので
クロックスの形は痛いかもです(´・ω・`)

• とまと

とまと

なるほど!足がむくんだりするんですね(・□・;)
    参考になりました!ありがとうございます☆

• 3月7日
  • とあ&きなこ

とあ&きなこ

私は足がむくみすぎて
    クロックスは入りませんでした笑
    産んでみないと浮腫みがでるかはわかりませんが、、
    安産お祈りしてます☆

• 3月7日
  • とまと

とまと

元々足が大きくてメンズの履いてるのに浮腫んでこれ以上大きくなったらどうしよう(>_<)笑

出産がんばります!ありがとうございます☆

• 3月7日
ゆず

うちの産院はドライヤーも使い捨てのスリッパも置いてありました(^^)助産師さんに聞いてみてもいいかもです!

• とまと

とまと

私のところはスリッパは自分で準備するみたいです(´・_・`)ドライヤーはあってほしいなー
    そうですね!次の健診で一度聞いてみます(^-^)
    ありがとうございました!

• 3月7日
あやか

ドライヤーは病院にありました!

私はクロックスでした😋
他の人達もクロックスやスリッパ、自分が楽な靴でした😊

• とまと

とまと

ドライヤーは置いてあるところが多いみたいですね!
    クロックスなら持ってるけど、スリッパは持ってないのでどうしようかなって思っていました(>_<)

• 3月7日
ちぃず

私が出産した病院は スリッパはなんでもOK ドライヤーは置いてありました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• とまと

とまと

スリッパはなんでもOKだったんですね!
    私のところもドライヤー置いてあったらいいなー(*^^*)

• 3月7日
なかちん

私は個室で部屋にシャワーがあったのでドライヤー持って行きました🤗
ドライヤーの貸し出しもありましたがかりるのが手間なので持って行きました!!
スリッパはクロックスを履いてる方は居ましたよ😙
私は草履?みたいなのを履いてましたけど(笑)

• とまと

とまと

持って行かれたんですね!
    私は家に一台しかドライヤーがないので貸し出しないと困るなー(´・_・`)
    クロックス履いてる方もいらっしゃるんですね!
    ありがとうございました☆

• 3月7日
ちぃ

私は協同病院だったんですが、ドライヤーは病院に置いてあり、自由に借りられましたよ~!

スリッパも入院する時にクロックスを履いて行ったので、そのままクロックスを履いて過ごしました(*^ω^*)

• とまと

とまと

ドライヤー借りられるところが多いみたいですね!
    確かに入院の時にクロックスで行くと荷物も減っていいですね(*^^*)

• 3月7日
ねこ

私もドライヤーのこと考えてました 笑
総合病院の大部屋なのでなさそうやなーって思ってるのですがどうなんやろ(´‘▽‘`)

スリッパはかかと付きでと書いてあったのでクロックスで行きます!

• とまと

とまと

家に一台しかドライヤーがないので貸し出しがないと困るなーって思っていました(>_<)でもみなさんのお話では置いてあるところがほとんどみたいですね!

かかと付きって指定されている病院もあるんですね(*^^*)

• 3月7日
ぽこ

私の通ってる産婦人科は持ち物なし!とうたってる病院で、お風呂グッズ、シャンプー、化粧水、パジャマ、スリッパまである病院でしたが、ドライヤーが信じられないくらい風量弱くて、これで乾かしたら何時間かかるだろう…。って感じでしたので、速攻旦那に家から持ってきてもらいました!

入院の案内で持ち物リストみたいなのないんですか?😫

• とまと

とまと

持ち物なしの病院もあるんですね!
    確かにドライヤーって風量大事ですよね(>_<)

持ち物のリストはあるんですけどざっくりしか書いてなくて(^-^;

• 3月7日
マーンマ♬

病院によりだいぶ違うので聞いた方が良いですよ‼︎

市立病院ですが、洗面所が共同でそこでドライヤーを借りて使う感じでした。持参されてる人も居ましたが…
スリッパは、そこがゴムで滑りにくいもの。かかとがあるもの。と指定でした!
浮腫みも酷かったのでクロックス履いてました!母子同室だったので滑るスリッパは危ないなぁ。と思いましたよ(^^)