※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
妊娠・出産

女性の体の負担や大変さについて感じている方がいます。女性の体の偉大さと頑張りを讃えています。

特に質問ではないんですが、、
もう女性って凄すぎません?!
毎月の生理があってメンタルやら貧血やら
そして妊娠しては初期中期後期それぞれの不調に
悩まされてただでさえホルモンバランスで
メンタルふらふらなのにラストは体を張った未知の体験…
そして歳を重ねてある時にくる更年期。
一生体張ってるやん。。凄すぎません?

ほんと女性はもっともっと評価されるべきすぎ笑
もう毎月国の制度で美容代補償とかされるべき←

もちろん女性にしか味わえない
幸せ等あると思いますけど
それにしても体張るコト多すぎて。笑

愚痴でも質問でもなく
ほんとお母さん、女性のみなさんそして私
めっちゃ頑張ってる、、、偉い😭😭





コメント

柊

ですよね!!
男性の方には失礼ですが、男は一瞬女は一生って言葉聞いたことあります💦

世の中のママしてる人すごいですよね!!
(そういう私もママしてますが笑笑)

  • かぷりこ

    かぷりこ


    男は一瞬、確かに。😂😂
    女性ばかり辛いこと押し付けられてる気がしますよね、、

    今の時代女性だって働きに出てるし力仕事してる人だっているし、、
    女性すごすぎ…!!!!😭✨

    ほんとママは偉大です。偉い!!
    柊さん偉い!!!
    私もお腹で育ててる!!偉い!!笑

    沢山自分褒めましょー🥲💓💓

    • 12月20日
ママリ

ほんっとそうですよね💦
私は特に20代後半~体調がおかしな時があったりとか(周りの女性の経験談も結構聞きます)、30半ばでの出産だったせいか結構しんどくて、、
産後も体質が変わったのかホルモンバランスに左右されまくりです💦

まぁ男性は男性で、家庭を持つ場合はそれなりのプレッシャーがあって、私には無理だなぁすごいなと思っちゃいますが😅

美容代補償、、あればいいですよね😳
ほんとみんな頑張ってる~😫

  • ママリ

    ママリ

    あ、妊娠の週数同じくらいです✨
    うち2人目です。
    頑張りましょうね😣

    • 12月20日
  • かぷりこ

    かぷりこ


    2人目同じ週数なんですね〜☺️
    ほんとママって偉大……
    だから自分へのご褒美は甘めに見ましょ💕笑

    • 12月22日