
インフルエンザで高熱が4日続き、タミフルの副作用で苦しい状況。息子が初めてで不安。冷やすことが有効でしょうか。
インフルエンザで熱が4日間下がらなくて可哀想です。
ずっと高熱で食欲もないです。
水やお茶もここ数時間で苦いというようになりました。
インフルの高熱って最高どのぐらい続くのでしょうか?
タミフルを1回服用したものの、嘔吐が止まらずアレルギーっぽくて薬局に相談したら、飲まなくても大丈夫ってことだったので、カロナールと咳止めで過ごしてますが、やはりタミフル飲んでないからなのでしょうか😣
息子がインフルなるの初めてで、私は今まで何回もかかってますが、奇跡的に軽く済んできたのでここまで長いとどうしてあげたらいいのか分かりません。
ひたすら冷やしてあげることが第一ですかね?
- みみきゅ💡(1歳8ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
小児科でイナビルを処方されました。受診した日に吸入しましたが、6日間熱が続きました。同じく食欲なくて5日目くらいから少しだけ食欲でました。昼間少し熱が下がったとき。
お子さんが気持ちいいとかんじたら、冷やしてあげたほうが良いと思います。
あとは水分補給ですね。ポカリ ダカラ お子さんが好きなジュースとか飲みやすいものなど。OS1もいいのかもですね。子どもは水分足りなくて口びるがカサカサになりました。
高熱で辛そうならカロナール飲ませてあげても良いのかもしれません。
0715🐻💚さんも体調に気をつけて看病なさってください。

yi
うちも何だかんだ発症してから1週間です😭
娘も初日タミフルを大量に吐いてしまい、トラウマになってしまったらしく大泣きするので咳止めだけなせいかぶり返し熱が長いです😭
2日間高熱のあと、2日間は解熱。その後日中は平熱ですが、夕方から39度になる。というのが今日で4日目です😭
冷やすことしかできないのにうちは氷枕も嫌いで、ただひたすらたえてます🥲
-
みみきゅ💡
ほとんど同じですね😣!
タミフル飲まないからなんですかね💦こんなにインフルが長引くとは…泣
カロナールなどの解熱剤使ってますか?- 12月21日
-
yi
今日はまだ高熱だしてません!このまま下がれば良いのですが、、真夜中にまたあがりだすかもだけど😭
カロナールシロップはでましたが、娘が熱性痙攣起こしやすいタイプなので解熱剤はあまりつかいたくなくて(個人的な見解です💦)
よっぽどぐったりしていたら使いますが、ぶり返しの高熱はわりと元気なのでひたすら様子見です🥲- 12月21日
みみきゅ💡
カロナールや座薬の解熱剤も一時的に効くもののまたしばらくすると上がります。。。
今日1日やっと37.0代で過ごせたと思ったら夜にまた38.3です。
本人がいちばん辛いのはわかってますが、看病してるこちらも心配過ぎて病んできます💦
6日間続いたんですね結構長いですよね。その間病院再受診しました??
退会ユーザー
同じく昼間は熱が下がって夜に上がったりしました。
私もこんなに長引く熱が心配でした😢
インフルエンザにかかってから、鼻水が凄くて凄くて色もついていたので、副鼻腔炎が心配で(11月に副鼻腔炎)7日目に再受診しましたよ。