※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が急に訪ねてきて、下の子供を見てほしいとLINEが来ました。困りますが、断り方がわかりません。

義母から、上の子お迎えの時下の子見てるよ!寒いと大変だから!とのLINEがきました…いや、結構です。ありがた迷惑なんですけど…😩
今日実はインターホンなって、義母が来たけどインターホン確認せずに居留守つかってました。義母が来たらしく…。寒いからみてあげるとかそんな理由つけて、ただ下の子をみたいだけというのがすごく伝わってきます。
しかもそんな急に来られても困るし、家にあげたくない…。
短気ですぐ怒るので、こどもたちのことはお願いしたくないです。
義母のことは大嫌いで😇できれば会いたくありません。義母が1番の私のストレス🙄
何か良い断り方ありませんでしょうか…😭雪国なので、今日は雪すごいからーとかLINE来そうで嫌です…😭

コメント

いーいー

お義母さんの手を煩わせなくても自分で出来ますから大丈夫です!
何かあればこちらからお願いするのでその時はお願いします!と返事してあとはスルーしておきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いーいーさんの参考に返信しておきました✊既読スルーですが、どう思われようと気にしないことにします🤣
    ありがとうございました💓

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

それならむしろ上の子迎えに行ってきて欲しいですね😅大嫌い。。なのかもですが、そんな雪の中一ヶ月の赤ちゃん連れてくのって本当に大変ではないですか?😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はほんとにすぐ怒るので上の子もあまりいい顔しないんです…😂
    車移動なのでそこまで苦じゃないです😊むしろ一日中家にいるより、外に出れて気分転換にもなってて😂

• 12月20日

旦那さんに
困ったときはこっちから頼むから、気も遣うしあまり干渉しないで
って言ってもらうとか👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいかもです🙄ただ義母は本当に短気、そして過干渉、自分優先の何かあれば悲劇のヒロインというものすごい性格の持ち主なので怒り狂ってきそうです笑
    でもこの先も何かと干渉してきたら伝えてもらいます!😇

• 12月20日