※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保育園の保育時間について、育休延長や復職に関する問題で区役所に電話したいと思っています。保育園からの指示に戸惑っており、区役所の対応について理解が欲しいです。

保育園での保育時間について
明日区役所に電話しようと思いますが分かる方いますか?

上の子保育園で、下の子の育休中により短時間保育に変更になってます
下の子が一月末誕生日、復帰は誕生日前までなので1月入園で問題ないと思います、そして一月入園の合否も分かってません
なので育休延長の申込ももちろんしてませんが
保育園から復職するなら変更届と、復職しないのであれば延長後の就労証明書が必要と言われました

私は育休延長はまだ来月の話だと思ったらもう締切過ぎてました、職場にも言うと「入園決まってないのに…?」と同じ反応でした

区役所の方が日付を間違えるとは思えないんですが…
どういうことかわかる人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1月の入園の合否って今月中に通知きませんか?そろそろ来るから保育園からもお話があったのかなぁと🤔

• まー

まー

電話があれば合格、なければ入園月に保留通知が郵送されます!電話があるにしても21〜23頃で、締切はその前の20日なので頭の中ハテナだらけです😂標準時間変更申請は翌月と記載あるので復職であれば今月中に…とは分かるんですが明らかに日付おかしくない?ってなってます😂

• 12月20日