※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

私の勤務時間に関する問題で、有給を使うと損をする状況です。修正を依頼したが未対応で、不満が残っています。修正されなくてもいいか悩んでいます。

私の器が小さいですか?笑
できるだけ損をせず、
きっちりお給料貰いたいです

シフト制で6連勤になってた為、
臨時で昨日(19日)休み貰いました
(育児勤務の為5連勤まで)

私の勤務時間は1日6時間のため
有給も6時間分です
19日は元々変形労働制で4時間の勤務だった為
有給をあてると2時間損?をしてしまいます

そもそも6連勤になったのは
店長の作ったシフトのせいで
本来休日も足りてなかったから
そこは公休になるはずでした
ですが、もう勤怠登録は終わってたので
仕方なく有給を使ったという流れです

単純に休みが増えるだけなら
有給使えてラッキーなのですが、
そういう流れもあり損した気持ちになってます

そこで有給を充てる前に
別日から2時間削って
それを19日にくっつけて欲しいと依頼しました

それは店長も了承したのに、
まだ修正されてなくてモヤモヤします

分かりにくいですが、
皆さんはこのまま修正されなくても
まあいっかで終われますか?😂

お願いしたのに‼︎という気持ちが強くて
今日もう一度メモを残しました

コメント

はじめてのママリ🔰

小さくないです!
素晴らしいです👏
たかが2時間、されど2時間です。

1回目言った時にすぐ修正してくれって感じですね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!
    ほんとお金に関することなのですぐやってほしいですよね、、

    有給使うのだって自分の意思じゃないので、貰えるものは貰いたいです!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとポンコツ気味な店長なのでしょうか?😂

    ほんとですよね💦
    言わなかったらそのまま何事も無かったかのようにされてたと思うとちょっとムカつきますね😞

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベテランですが、めんどくせーこと言うと思われた可能性はあります!
    公休減らされてること文句言ってないだけ有難いと思って欲しいです😮‍💨

    • 12月20日