※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が毎日同じごっこ遊びを繰り返し、イライラしている女性の相談です。

娘が毎日毎日同じごっこ遊びをくりかえししてて
私も一緒にやらないと切れます。
私ももう夕方になるとうんざりしてくるし、
そんなときにママあっちからこれ持ってこっちに来て!
〇〇って言って!とか言われると、もう立つのもだるいし何回やんだよって感じです。

それでお医者さんごっこから幼稚園ごっこに変わる時に、
お医者さんおわったの?終わったなら片付けて!全部出しててすごい部屋汚いよ!と結構強い口調で言いました。

こっちも家事全然できないしイライラしてて。

そしたら嫌だ!できないよーと泣かれ、
あーうざいなぁと思って、片付けできないならもう遊ばなくていいからね、次々出してこの家汚いの誰が片付けるの?!もう片付けもできない子はサンタに来てもらわなくていいよ!!!!と怒鳴り散らしました。

なんかもうずーーーーっと毎日ごっこ遊びに付き合ってて頭おかしくなりそうだし、料理していい?洗濯していい?アラームなったら洗濯するねとか娘のご機嫌伺いながら、自分のペースでは全然なにもできなくてイライラして夕方になるといきなりどなら怒鳴り散らして、泣いてる間に家事するみたいな流れになっててほんとうんざりします。

みなさんどうしてるんですか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

理不尽に怒りまくりです!
自分の感情吐き出しまくりです😭
子供の為に怒るというよりイライラ発散って感じの方が多いです😔

長男がおままごと、次男が仮面ライダーごっこ(戦い)と好みが真逆で毎日同じように一緒に!一緒に!です。
ある程度やったら、もーママ休憩ねー見てるからやってみて教えてーって流してます😂
泣かれても無視してます

長男に関しては、ママみんなのご飯作ってくるから長男くんは自分のキッチンでママのご飯作ってくれる?って言うと1人でやってくれます!